あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 羽田に到着 | main | 今日のボクの町 >>

Penzuを使ってみた

オンラインメモ帳の「penzu」とやらを使ってみました。



日本語の書き込みOKです。
はっきり言って、メモ帳以外のなにものでもありません。
公開はできない?
Shareを押すとメモをメールで送れます。
写真添付を試したけどうまくいかない。。。
Saveを押さないと書いたものは消えてしまうというところがちょっと不便かな。
いや、あたりまえか。
”Have questions? Visit our FAQ.”って書いてあるけれど、helpはリンクされてないし、そのourFAQとやらがどこにあるのかさっぱりわからない。
もしかしてログアウトしてTOPページに行ってみたらあったりするのかな?
ということで、1回ログアウトしてみたけど、やっぱりなかったよ。
それにSleipnir(IEエンジン)では登録時はOKだったけど、ログインはできなかった。
Sleipnir(Gekkoエンジン)に切り替えたらログインできた。
ん?ということは・・・
ということで、Sleipnir(Gekkoエンジン)で写真添付をやってみたらうまくいった。
IE6はダメなサービスのようです。
IE7はどうかはわかりませんが。

写真を添付するとこんな感じ。



文章の中に組み込まれるのではなく、左側に並ぶようです。
個人的にはいまひとつ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------