あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

手書きブログのブログパーツ

手書きブログ」にブログパーツができました。
すべての新着あるいはユーザ毎の手書きエントリーをスライドショー的に表示してくれます。

私のブログのブログパーツはこんな感じ。


関連エントリー
「手書きブログ」にブログパーツ
by ITmedia at 2008.05.02
  comments (0) | trackbacks (0)

横浜散歩

今日は仕事がお休みだったので、雨だったけど横浜を散歩してきました。
横浜駅〜みなとみらい〜赤レンガ倉庫〜山下公園〜海の見える丘公園〜山手公園〜〜〜根岸森林公園〜元町・中華街駅と約5時間、傘とカメラを手に歩きました。
途中〜が3つあるのはちょっと迷って余計に歩いてしまったから。。。

というわけで、、、
また同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。
各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。


River Side (Zorg利用)


鉄塔のある風景 (Zorg利用)


Yokohama (Zorg利用)


 (Zorg利用)


 (Zorg利用)


おとうさんの散歩道3 (Zorg利用)

「おとうさんの散歩道」はこれまでSo-net Blogを利用していたのですが、ここに書いたような理由で、Zorg利用に変えました。

そんなわけで「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

clippに登録してみた

ソーシャルブックマークサービス「clipp」に登録してみました。
ページ内の一部の文章や画像、動画など、気になったものを自由にブックマークしておけます。
というようなサービスです。

あたしンちのおとうさんのclipp

所謂ブックマークサービスとTumblrの中間みたいなサービスのようです。

記事の一部を選択して、clippのブックマークレットをクリックすると引用画面が表示されます。でも、選択した全文が引用されなかったんですが。。。
こちら

他の人のclippにはリブログボタンがついていて、簡単にリブログできます。


もっとも、ここでは「リブログ」という表現を使っていますが、他のソーシャルブックマークサービスでも同様な機能はある訳で、ブログやミニブログではなく、ブックマークサービスだと考えると「リブログ」という表現は個人的にはちょっと違和感を感じます。

また、画像もclippできるのですが、試しにFlickrの自分の写真をclippしてみたところ、いつまでたっても以下の状態。。。


かなりの時間経過後、ちゃんと写真が表示されました。
こちら

便利そうでいまいち、そんなサービスでした。(もう過去形?)

でも、使い勝手は悪くありません。
個人的にはchirrupから投稿できるようになったら使うかも?
でも、それではclippの特徴(一部のみ引用とか写真のみclippとかリブログとか)を生かせないか。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1