あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

YouTubeMP4

ふろくさんのブログ」で紹介されていた「YouTubeMP4」ですが、コレはとっても便利ですね。

たとえば、先日のエントリーで紹介した爽健美茶CMのメイキングビデオの場合、

YouTubeのURL
http://jp.youtube.com/watch?v=em9E9Ppg550

ダウンロードサイトのURL
http://jp.youtubemp4.com/watch?v=em9E9Ppg550


ふろくさんも書いてましたが、ぜひとも、ニコニコ動画版も出てほしいサービスです。
  comments (0) | trackbacks (1)

MicrosoftのYahoo!買収断念の勝利者は?

MicrosoftがYahoo!買収を断念しました。
Internet上では「よかった!」という声が多いようですが、一部では週明けのYahoo!の株価暴落とYahoo!の株主が騒ぎ出すことを懸念する声もあるようです。
今回の件で勝利したのは結局どこなのでしょう?

ちょっと前にGoogleが700M帯電波の入札に破れたとき、破れて勝利したGoogleのような内容の記事が多く出ましたが、今回は、買収を阻止できたYahoo!が勝利なのか、Microsoftが破れて勝利したといえるのか、今後の動向に注目です。

でも、、、
なんとなく、今回も結局、Googleが勝利したような気が。。。


関連ニュース
Ballmer and Yang: The last words
by CNET at 2008.05.03
Microsoft、Yahoo!買収の提案を撤回し、敵対的買収もしない方針へ
by GIGAZINE at 2008.05.04
マイクロソフト/ヤフー、今日のニュースの要約―「Gillmor Gang」は特番を配信中
by TechCrunch at 2008.05.04
[速報]マイクロソフト、ヤフー買収から撤退
by TechCrunch at 2008.05.04
マイクロソフトのBallmer、ヤフー買収撤退で全社員に公開状
by TechCrunch at 2008.05.04
Yahooには過酷な週明けが待っている
by TechCrunch at 2008.05.04
ヤフー、「Microsoftによる雑音は過去のものとなった」と声明
by TechCrunch at 2008.05.04
マイクロソフト、ヤフー買収を断念
by CNET at 2008.05.04
買収を断念--マイクロソフトのヤフー買収交渉の経緯をたどる
by CNET at 2008.05.04
Microsoft、Yahoo!買収を断念
by PC Watch at 2008.05.04
【速報】Microsoft,Yahoo!への買収提案を撤回
by ITpro at 2008.05.04
MSがYahoo買収断念、本当にこれで良かったの? - 小川浩さんの回答
by CNET at 2008.05.04
MSがYahoo買収断念、本当にこれで良かったの? - 神田敏晶さんの回答
by CNET at 2008.05.04
Yahooのブラックマンデー対策
by TechCrunch at 2008.05.04
【解説】Yahoo!買収を断念したMicrosoftは,Googleのクラウド・コンピューティングに追いつけるのか?
by ITpro at 2008.05.04
MicrosoftのYahoo!買収提案、3カ月で幕
by ITmedia at 2008.05.04
  comments (0) | trackbacks (0)

パンダのいない上野動物園なんて?

パンダのいない上野動物園なんて、なんとかの入っていないコーヒーみたいなもの。
つまり、別になくてもかまわない。
なーんて書いたら、どっかの知事と同じ意見なので、ちょっといやだったり、、、

ところで、今回初めて知ったのでココにメモ。

日本には他に神戸に2頭、和歌山に6頭のパンダがいるけど、彼らは中国からの贈り物ではなくって、借り物で、中国にレンタル料を払っている。
神戸の場合、ペアで年1億円らしい。

リンリンの代わりと言ってパンダが来ても、金払ってその上日中友好の恩をきせられても困っちゃうよなぁ。

高い金出して作ったパンダ舎を留守のままにしておくわけにはいかないってこともありそうだが。

関連ニュース
〜パンダを譲ってもらえばいいのに借りるのはなぜって件について〜
上野動物園のジャイアントパンダ「リンリン」が死んでしまいました。日本にはほかにパンダはいないのですか。
by さきがけon The Web at 2008.05.04 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
借りパンダ1億円 人工授精中リンリンの子来るかも?
by asahi.com at 2008.05.03 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

〜胡主席がパンダ貸与の検討を急いでいると話したという件について〜
胡錦濤主席:日本へのパンダ貸与「検討を急いでいる」
by 毎日jp at 2008.05.04
中国の胡主席、パンダ貸与「検討急いでいる」
by NIKKEI NET at 2008.05.04 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

〜石原都知事がパンダ不要と話したという件について〜
石原都知事“パンダ不要論”に上野の売店怒りの声
by スポーツ報知 at 2008.05.04 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

〜リンリンがなくなった件について〜
パンダ:リンリン死ぬ…展示中止し療養中 上野動物園
by 毎日jp at 2008.04.30 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
パンダ「リンリン」死ぬ・上野動物園、70歳相当
by NIKKEI NET at 2008.04.30 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
パンダは「客寄せ」の切り札 そんな時代は過ぎ去った?
by J-CASTニュース at 2008.05.02
  comments (0) | trackbacks (2)
1   / 1