あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

MakeYourDayではてなBookmarkが・・

Twitterのメッセージ、はてなBookmark、はてなPhotoの内容をはてなダイアリーに1日に1回書き込んでくれるサービス「MakeYourDay」でTwitterとはてなBookmarkを設定していたんですが、4/22以降、はてなBookmarkの内容がはてなダイアリーに書き込まれなくなっている。Twitterの方はちゃんと書き込まれている。

とりあえず、再度設定しなおしてみた。
  comments (0) | trackbacks (0)

永遠に継続するブログとTwitter?

毎日決まった時間にTwitterの書き込みをブログに投稿するLoadTwitter、
毎日決まった時間にブログの投稿をTwitterに書き込むTwitterfeed、
こいつを2つとも導入しちゃうと、、、

ブログを書く
→次の日のTwitterにそのタイトルが表示される
→次の日のブログにそのTwitterの書き込み内容が投稿される
→次の日のTwitterにそのタイトルが表示される
→・・・

と延々と繰り返されることになっちゃうんだなぁ。。。


あぶないとこだった。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ギリギリHERO

USENで流れていたmihimaruGTの新曲。

やっぱりいいなぁ、ミヒマルワールド!

ギリギリHERO(初回盤)(DVD付)
UNIVERSAL J(P)(M)
mihimaru GT(アーティスト)hiroko(その他)Satomi(その他)mitsuyuki miyake(その他)Rie(その他)鈴木Daichi秀行(その他)下野人司(その他)hilow10(その他)
発売日:2008-04-30


はやくiTunesでポチっとしたいなぁ。。。
  comments (1) | trackbacks (0)

夢が咲く春 / You and Music and Dream

もう1ヶ月も前にリリースされた曲を何をいまさらって感じではありますが、、、

やっぱりいいなぁ、クラキワールド。。。

夢が咲く春/You and Music and Dream(初回限定盤エコバック付)
ノーザンミュージック
倉木麻衣(アーティスト)Mai Kuraki(その他)Akihito Tokunaga(その他)Cybersound(その他)
発売日:2008-03-19
おすすめ度:5.0

     倉木麻衣 - 夢が咲く春 / You and Music and Dream - EP 倉木麻衣 - 夢が咲く春 / You and Music and Dream

そんな倉木麻衣ちゃんが新曲をレコーディング中だそうです。

モッフル by Mai.K Diary at 2008.04.25
今、次の新しい楽曲をレコーディングしていて、これまたアップテンポなノリの良いROCKテイストな感じの一曲になります☆
楽しみだなぁ!
  comments (0) | trackbacks (0)

思い出せない・・・



今朝、通勤電車の中でTwitterに書こうと思ったことがあった。
でも、もうすぐ降車駅だったので、地下鉄に乗り換えてから書こうと思った。
そして、地下鉄に乗り換えて、携帯電話でMovaTwitterにアクセスして、さて書こうとしたところ、何を書こうと思ったのか思い出せない。。。
その後も暇があるたびに、アレはなんだったんだっけと思い出そうと試みるけれど、さっぱり思い出せない。。。
結局、今も思い出せないでいる。

まぁ、いいか、どうせ、たいした内容じゃないことは確かだし。。。

いや、なんかとってもすばらしいひらめきだった気も・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

LOGPI!!に登録してみた

ミニブログサービス「LOGPI!!」に登録してみました。

ログピ - あたしンちのおとうさん

タイトルを選択してメッセージを登録するんですが、そのタイトルの選択ちゅうのがちょっとじゃまくさい、そんなミニブログサービスです。
Twitterへの同時投稿も可能。

Twitterに同時投稿してみた例

ブログパーツもあります。


上記はデフォルトのままですが、このブログパーツはCSSの編集が可能です。

まぁ、Twitterから乗り換えようと言う気が起きるようなサービスではないということで・・・
というか、、、Twitterへの同時投稿機能を実装している時点でTwitterに勝つ気はないわけで。。。


関連ニュース
paperboy&co.、ライフログサービス「ログピ」正式版公開
by Internet Watch at 2008.04.24
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1