あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

アルバムに写真を追加

また同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。
各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。


River Side (Zorg)


鉄塔のある風景 (Zorg)


Yokohama (Zorg)


 (Zorg)


 (Zorg)


おとうさんの散歩道2 (So-net Blog)
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のボクの町



ご訪問していただいているみなさまのおかげで、MyMiniCityのぼくの街「atasinti」もゆっくりゆ〜っくりと進化しております。
ありがとうございます。

またビルが増えてます。
なお、上の絵は画像なのでぐりぐりできませんが、元のサイトの青い丸をグリグリするともっと広い範囲を見ることが出来ます。
今回、奥地の方で今まではなかったこんな建物を見つけて、ちょっとうれしくなりました。


暇があったら覗いてみてね、
ボクの町
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第5節 orz... 川崎F負けちった



とうふです。
サッカーJ1第5節、川崎フロンターレは京都サンガとホームで対戦、0−1で負けてしもうたとです。
柳沢に決められてしもうたとです。
サンガの固い守りをこじあけることはできんかったとです。

まだまだこれから。。。
はやくジュニのゴールがみたかよぉ!!!

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

BlogPeopleのリンクリストに広告

BlogPeopleのリンクリストに目立つ広告が入るようになっちゃいましたね。


最近はRSSリーダを使っているので、BlogPeopleのリンクリストはほとんど使うことなくなったし、広告なしで運用しているこのブログとしては、この目立つ広告はじゃまので、BlogPeopleのリンクリストは表示するのを止めることにしました。

なお、Trackback Peopleは今後も利用の予定です。
ただ、あのスパムのような広告は嫌いですけどね。

My関連エントリー
BlogPeopleが自身のサービスにスパム入力? at 2007.10.24

関連ニュース
リンクリストの表示オプション追加のお知らせ
by BlogPeople ニュース&お知らせ at 2008.04.01
また今回の表示オプション追加に併せてリンクリストと共に試験的に広告を配信させていただくことにしました。試験期間は3ヶ月程度を予定しています。サービス運営コストの捻出のための試行錯誤の一環として非表示にすることはできませんがご協力いただけると幸いです。
  comments (0) | trackbacks (0)

形だけ?



来春中学受験をする予定の娘(新小6)ですが、なにやら「覚えよう!水溶液」とかいう表を自分で作って、トイレの壁に貼り付けていました。

これで、トイレだけは受験モード?

何事も形から入るところは、おとうさんと同じですが、
これまたおとうさんと同じで形だけで終わる危険性も?

形だけで終わらないように、仕向けるのは親の役目。。。


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

外国より恵まれない?日本の教育条件

教員1人当たりの児童・生徒数とか、学校教育に対する公財政支出が国内総生産(GDP)に占める割合とか、学校教育費に占める公私負担の割合とかっていう数値で比較すると、日本の教育条件は諸外国に比べて低水準ということのようです。
数値がすべてを物語るわけではありませんが、
「教育」にまともに取り組んでいない政治、
塾も含めた教員の個人的能力に頼らざるを得ない状況、
という現在の日本の教育の状況が浮き彫りになったような気がします。


関連ニュース
外国より恵まれない?日本の教育条件
by ベネッセ教育ニュース at 2008.04.03
  comments (0) | trackbacks (0)

フロンターレジュニア(U-12)優勝



とうふです。
我那覇さんのブログを読んで知ったとですが、フロンターレジュニア(U-12)が全国大会で優勝したとです。
おめでとうございます。
将来彼らがフロンターレで活躍する日が楽しみです。

フロンターレもがんばるとです!
もちろん今日も勝つとです。

Go! Go! フロンターレ!

関連ブログ
優勝
by GANAR at 2008.04.03
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1