あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

auの携帯のバッテリーが破裂?



1年ちょっと前の絵の再掲ですいません。
でも、1年ちょっと前にちょっとした騒ぎになった携帯電話のバッテリーの発熱や破裂の問題とまったく同じことがまた起きたことにちょっとびっくりしています。
しかも、バッテリーの表面がへこんでいたので特別な使い方の問題として個別処理したって、、、
1年ちょっと前の事故のときに、バッテリーを傷つけたりへこましたりしたら危険だって言ってたのに。。。
あのときにはうちは関係なかったってことで、なーんにも考えてなかったってことが明白ですね。。。
ちょっと憤りを覚える事故です。

関連ニュース
auの「W42K」で電池の発火・破裂など13件相次ぐ、交換へ
by nikkeiPC online at 2008.03.28
au 携帯電話「W42K」の電池パックに発煙や破裂の可能性
by japan.internet.com at 2008.03.28
au携帯電話「W42K」の電池パックに破裂の危険
by CNET at 2008.03.28
au携帯「W42K」の電池発火、回収へ 京セラ機種
by asahi.com at 2008.03.29 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

My関連エントリー
携帯のバッテリーが破裂! at 2006.12.09
  comments (0) | trackbacks (0)

RSS Tickrを試してみた

BlogのRSSをティッカー風に表示させる「RSS Tickr」を試してみました。

全文表示のテッィカーはこんな感じ。

タイトルだけのテッィカーはこんな感じ。

ボタン表示はこんな感じ。
Open RssFeed In RssTickr

テッィカーのサイズやバックの色、フォントの色は変更できます。
中々面白い。
でもブログに貼り付けても仕方がないし、ドコに使うかなぁ。
SNSのプロフィールなどで自分のブログを紹介するにはいいかもしれないけれど、SNSって結構こういうスクリプトを貼り付けできなかったりするしなぁ。

関連ブログ
ブログのRSSをティッカーにして貼り付けられる『RSSTickr』
by 百式 at 2008.03.27
  comments (0) | trackbacks (0)

facebookにfriendfeed他を追加

SNS「facebook」に「friendfeed」を表示するアプリを追加してみました。



なんでもありな「facebook」って、ある意味すごい。。。

他にもともとある「Wall」とよく似た「SuperWall」「FunWall」というアプリを追加してみたのですが、「Wall」と「FunWall」は日本語OKでしたが、「SuperWall」は日本語は文字化けしてダメでした。
「SuperWall」は添付できるファイル種類が多いのに残念。
「FunWall」は広告が邪魔くさい。。。

Wall


SuperWall


FunWall
  comments (0) | trackbacks (0)

friendfeedでdel.icio.usが?



「friendfeed」で最近「del.icio.us」のfeedを拾ってくれていない。
他の人のには「del.icio.us」もちゃんと表示されているのになぁ。
なぜだかわからない。
しばらく様子見。。。

My関連エントリー
friendfeedに登録してみた at 2008.02.27
  comments (0) | trackbacks (0)

searchmeを使ってみた

新ビジュアル検索エンジン「searchme」に登録申し込みを行って約1週間、やっと英文の招待状が届いたので、早速登録してみました。

とってもシンプルな画面。


検索結果はこんな感じ。


結構軽快な動きで中々いい感じではありますが、「atasinti」で検索したところ、これまでに「atasinti」で登録したアメリカのいくつかのサイトがでてきたけれど、Twitterとかはでてこないし、検索範囲が狭いなぁって感じでした。

ところで、ちょっと笑っちゃったのが以下の最後の一文。
We like criticism - As a new site, we're sure you can find lots to criticize - remember, though, we'd prefer constructive criticism, so we can make the site better. And please send your criticism to us at feedback@searchme.com before you post it on your blog!

批判があるなら、あなたのブログに書く前にメールしてね、ってことですが、ごめんなさい、ブログに書いちゃいました。
だって、英文で考えるの面倒なんだもん。

関連ニュース
SearchMeプライベートベータ版を今すぐ試してみよう
by TecCrunch at 2008.03.22
SearchMe、新しい検索エンジンをローンチ―Sequoiaが本腰を入れる
by TecCrunch at 2008.03.12
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1