あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

自販機が突然爆発?

今日のお昼頃、新橋駅近くの自動販売機が突然爆発炎上した事件ですが、YOMIURI ONLINE, 毎日jp, MSN産経, イザ!のいずれのニュースサイトにも掲載されていますが、asahi.comだけ掲載されていないのはなぜだろう?

ちなみにこの事件、原因はまだわかってないのかなぁ・・・
自販機の欠陥で、そこらじゅうにある自販機のいつどれが暴発してもおかしくない、なーんて話だったら怖いなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

よくある間違いなの?

下のニュースを読んでて、2003年11月14日の「間違えないでよ!」を思い出しちゃいました。
私のは石川県金沢市の出来事で、下記のニュースは神奈川県横浜市の出来事ですが、よくある間違いなんですかねぇ??

  comments (0) | trackbacks (0)

隙間を奪え?



大方の陣地はもう決まったかと思ったけれど、日本でもアメリカでも、電波の隙間を巡って激しい争奪戦が起きてる模様。陣取り合戦はまだまだ続く。。。

関連ニュース
アイピーモバイル跡地をどうする? 技術条件がまとまる
by ケータイWatch at 2008.03.27
Google,“ホワイト・スペース”の無線ブロードバンド向け開放をFCCに要求
by nikkeiBP at 2008.03.27
  comments (0) | trackbacks (0)

PCは空っぽでいい?

もはやパソコンはWebブラウザが快適に動きさえすれば、他のソフトは何もいらない時代に?
Google DOCSなど所謂Officeソフトのオンライン版も多くなってきたが、さらにそれに加えて・・・

■動画編集は・・・
ClipCast、オンラインで編集した動画をYouTubeに投稿できる機能を追加
by Internet watch at 2008.03.27

■年賀状作成は・・・
「筆まめ online」が無料素材提供サイトにリニューアル
by Internet Watch at 2008.03.27

■写真編集は・・・
Adobe、オンライン画像編集サービス「Photoshop Express」ベータ版を公開
by Internet Watch at 2008.03.27

というわけで、Windows Vistaなどという重たーーーーいOSは不要なのですよ。
「Windows XP」の提供期間、再延長の可能性が濃厚に
by CNET at 2008.03.27
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1