あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

FC2のブログが表示されない

FC2のBlogを表示させようとしたら、
現在アクセスが集中しています。
現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。

でも、管理画面にはアクセスでき、投稿もできました。
うーん?

なお、FC2すべてがダメってわけではなく、多くのBlogは表示されますねぇ。
ちなみに、私のFC2でのBlogのサーバはblog1ですが、blog1だけがダメなのかなぁ?
  comments (0) | trackbacks (0)

ナビスコ予選第2戦 orz... 川崎また負けた



とうふです。
サッカーナビスコカップ予選第2戦、川崎フロンターレはコンサドーレ札幌とアウェイで対戦、1−2で負けてしもうたとです。
試合開始早々、CKから寺田のヘッドで先制したものの、
後半、変わったばかりの鄭容臺にCKからシュートを決められ、
さらに終了間際、西嶋にこれまたCKからヘッドを決められてしもうたとです。
今日もFWが点をとれてなかとです。
でも、まだシーズンは始まったばかり。
次の試合まで1週間、なんとか体制を建て直し、次はきっと勝つとです。
わたしたちは次の勝利を信じて応援するとです!

Go!Go!フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

アルバムに写真を追加

また同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。
各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。


River Side (Zorg)


River Side (Zorg)


 (Zorg)


 (Zorg)


おとうさんの散歩道2 (So-net Blog)
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 3/23号



息子の「今週の仮面ライダーの今週号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーキバ」第9話ですが、
今週は戦う恵ちゃんのシーンがなかったので残念なおとうさんです。

1986年の世界にて、ついにフランケンのおにいちゃん登場、でも変身はまだ。
彼らはファンガイヤではなかったらしい。
彼らは何者なのか?
そしてキバとは何者なのか?
そもそもファンガイヤは何者なのか?
そんな中、音也は次狼がガルルに変身するところを見てしまう。
今後の展開やいかに。
そんな1986年にすでに開発されていたライダーシステムイクサ。
2008年、名護がついにそのイクサを装着して登場。
ということで、巨大怪獣も巨大ロボットも出ない、今週は仮面ライダーらしい展開、
そんな今週の仮面ライダーでした。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーキバ
  comments (0) | trackbacks (0)

Windows版safariを使ってみた

AppleのMAC用WebブラウザのWindows版があるということでちょっとインストールして使ってみました。
Apple - Safari



それほど深く使ってみたわけではありませんが・・・

■いいところ
・立ち上がりがはやい!
・見た目(特に文字)がきれいで見やすい。
・IE or Sleipnir(IEエンジン)ではダメだった「SOUP」「MyMiniCity」が問題なく使えた。

■いまひとつなところ
・target="_blank"なリンクをクリックすると、別ウインドウが開く。(SleipnirおよびFirefoxでは別タブが開く)
 一応、ctrl+クリックするか、右クリックで新規タブで開くを選択すればOKなんだけど、ついつい忘れちゃう。
・不安定さはSleipnir並?「SOUP」アクセス時に突然落ちた。
・IEしかダメだった「さかなへんに挑戦!」が動作しなかった。まぁ、コレはFirefoxもOPERAもダメなのでしょうがないかな。
・Sleipnirのお気に入りのインポートができない?

ってなところでしょうか。

一応、このエントリーもSafariから投稿しています。

でも、やっぱり、立ち上がり時間には不満があるけれどSleipnirを使い続けることになるかな。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1