あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< RSS Tickrを試してみた | main | iMenuがリニューアル? >>

auの携帯のバッテリーが破裂?



1年ちょっと前の絵の再掲ですいません。
でも、1年ちょっと前にちょっとした騒ぎになった携帯電話のバッテリーの発熱や破裂の問題とまったく同じことがまた起きたことにちょっとびっくりしています。
しかも、バッテリーの表面がへこんでいたので特別な使い方の問題として個別処理したって、、、
1年ちょっと前の事故のときに、バッテリーを傷つけたりへこましたりしたら危険だって言ってたのに。。。
あのときにはうちは関係なかったってことで、なーんにも考えてなかったってことが明白ですね。。。
ちょっと憤りを覚える事故です。

関連ニュース
auの「W42K」で電池の発火・破裂など13件相次ぐ、交換へ
by nikkeiPC online at 2008.03.28
au 携帯電話「W42K」の電池パックに発煙や破裂の可能性
by japan.internet.com at 2008.03.28
au携帯電話「W42K」の電池パックに破裂の危険
by CNET at 2008.03.28
au携帯「W42K」の電池発火、回収へ 京セラ機種
by asahi.com at 2008.03.29 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

My関連エントリー
携帯のバッテリーが破裂! at 2006.12.09
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------