あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Ping.fmに登録してみた | main | 今週の仮面ライダー 3/23号 >>

Windows版safariを使ってみた

AppleのMAC用WebブラウザのWindows版があるということでちょっとインストールして使ってみました。
Apple - Safari



それほど深く使ってみたわけではありませんが・・・

■いいところ
・立ち上がりがはやい!
・見た目(特に文字)がきれいで見やすい。
・IE or Sleipnir(IEエンジン)ではダメだった「SOUP」「MyMiniCity」が問題なく使えた。

■いまひとつなところ
・target="_blank"なリンクをクリックすると、別ウインドウが開く。(SleipnirおよびFirefoxでは別タブが開く)
 一応、ctrl+クリックするか、右クリックで新規タブで開くを選択すればOKなんだけど、ついつい忘れちゃう。
・不安定さはSleipnir並?「SOUP」アクセス時に突然落ちた。
・IEしかダメだった「さかなへんに挑戦!」が動作しなかった。まぁ、コレはFirefoxもOPERAもダメなのでしょうがないかな。
・Sleipnirのお気に入りのインポートができない?

ってなところでしょうか。

一応、このエントリーもSafariから投稿しています。

でも、やっぱり、立ち上がり時間には不満があるけれどSleipnirを使い続けることになるかな。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------