あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 今日のぼくの街 | main | iGoogleにMyMiniCity >>

FC2 PIYOでお絵かき

FC2のミニブログ「FC2 PIYO」に落書き機能がついかされたということで、ちょっくら遊んでみました。

・カーソルにエンピツの絵がついてくる。これってじゃまなんだよなぁ。

・バケツツールがあって塗りつぶしができると思ったら、どこをクリックしても全画面その色になってしまう。そんなの使えない。しかも、バケツは戻るボタンを押しても戻らない。

 顔の部分のみ赤くしたかったのに・・・

・保存ボタンを押すと、パソコンに保存される。その必要はないんだが。

・投稿後、絵は表示されておらず、写真ボタンをクリックすると絵のウインドウが浮き出てくるんだけど、この形式って好きじゃないんだよなぁ。

・TOPページにはお絵かきボタンがあるけど、マイホームにはない。
←FC2 PIYOのTOPページの書き込み欄(落書きボタンがある)

←My Homeの書き込み欄(落書きボタンがない)



ということで、個人的には不満の多いツールでした。

FC2ってブログ以外のサービスはいまひとつのものばっかりだよなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------