あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

J1第18節\(^O^)/川崎F勝利!



とうふです。
J1リーグ第18節、
川崎フロンターレはヴィッセル神戸とホームで対戦、
ボボボーボ・ボーボボじゃなかった、
スキマスイッチの常田真太朗さんも
フロンターレのユニフォームで始球式だった今日の試合、
2−1で勝利したとです!
1−1で迎えた後半、
何度も何度もいい感じで攻めていくとですが
あと1歩得点につながらない、
PKもはずしたりと、
そんな試合展開やったとですが、
何が何でも今日は勝つ!
ファンもみんな今日の勝利を信じて応援したとです。
そしてロスタイム、ジュニのヘッドがゴールネットへ!!

ばんざーい!

ばんざーい!

ばんざーい!

ばんざーい!


もう優勝したような騒ぎ!
等々力の夜空に、勝利のアバンテが響き渡ったとです!

Go!Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」

サッカーのカテゴリーも
Go! Go! Frontare! と Soccor に分けたとです。

いっしょに応援してくれたペンギンさんは、Emperor Penguin Empireより。

関連ニュース
J1:第18節 川崎F vs 神戸
by J's GOAL at 2007.06.30 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
J1:第18節 川崎F vs 神戸
by J's GOAL at 2007.06.30 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
J1:第18節 川崎F vs 神戸
by J's GOAL at 2007.06.30 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

改行自動変換処理を改良するプラグイン

先日、COTOBACOのブログツールを本文中に記載してみたのですが、
うまく表示されませんでした。
これについて、モダシンさんから改行が<br />タグに変換されて挿入されてしまってるためとのご指摘をコメントでいただきました。
Serene Bachでは、記事内の改行をすべて<br />タグに変換するか、
まったく変換しないかのどちらかを選ぶことができますが、
変換しないことにすると自分で改行箇所に<br />タグを書かないといけないので面倒です。


そんなときに便利なプラグインがあることがわかりました。
The blog of H.Fujimotoさんのところで公開されている
改行自動変換処理を改良するプラグイン for Serene Bach」です。
改行だけでなく、「<」を「&lt;」に変換するなども
簡単にできるのでとっても便利。


早速導入してみました。


ということで、
ココにもう一度、COTOBACOのブログツールを表示してみます。


表示はうまくいったんだけど、
なぜかわかりませんが、
今度はブログの表示がこわれてしまうので、
続きの方へ移動。

続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

散りようと散っとう



小5の娘が学校の図書館から借りてきていた本。
小学生向けの本ですが、
方言について中々よくまとめられていて、
内容的にも面白かったです。

その中で、
桜の花が散っている様子について、
東日本では、ひらひら花びらが舞っている様子も
地面に散らばっている様子も
「散ってる」だけど、
九州などでは、ひらひら舞ってる様子は「散りよる」
地面に散らばっている様子は「散っとる」
と表現が変わるなんて話がありました。
そういわれてみれば、そうだなぁ。
でも、福岡ではちょっと違うんだよなぁ。
ひらひら舞ってるのは、「散りよう」
地面にちらばってるのは「散っとう」なんだよなぁ。。
  comments (0) | trackbacks (0)

夜空に勝利のアバンテを



とうふです。
今晩はサッカーJ1リーグ第18節、中断前の最後の試合。
今日は川崎市制記念試合でもあるとです。
ここんとこ、勝に見放されていた川崎フロンターレばってん、
今日こそは、夜空に勝利のアバンテを響かせるとです。

Go! Go! フロンターレ!
  comments (0) | trackbacks (0)

PIYOってみた?

もうTwitter風はいいよってな感じのくせして、
またひとつ登録してみました。
FC2のミニブログ「PIYO

私のページ「あたしンちのおとうさん

コレといって見新しいことも面白いこともなーんにもありませんが。。。


関連ニュース
FC2も“Twitter風”サービス
by ITmedia at 2007.06.28
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1