あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ヤプログが崩れた?

昨日まではちゃんと表示されていたのに、
システム変更でちゃんと表示なくなった。
システム変更のせいだ、早く直せ!
という苦情が最近仕様変更を行ったヤプログに殺到しているらしい。
ところが、実際は苦情を寄せている人のHTML言語に誤りがあり、
これまではその誤りに対応できていなかったシステムが
今回の仕様変更でちゃんと対応したためということらしい。

よくある話だよなぁ。。

これを改良と呼ぶか改悪と呼ぶかは
意見が分かれるところでしょうけれど。

個人的には、ユーザの方が仕様に沿った書き方に直すべきと思いますが、
ヤプログ側の説明の仕方が悪いのかもしれませんねぇ。
まぁ、悪評高きGMOですからねぇ。
って、その一言で片付けたらダメか・・・

なお、うちのヤプログ利用のブログは2つとも問題なしでした。
(1個はスキンの変更してないので問題が起こるはずはありませんが)


関連ニュース
人気「ヤプログ」に何が? 「ブログ崩れた」と苦情殺到
by J-CASTニュース at 2007.06.12
  comments (0) | trackbacks (0)

つぶやきアグリゲータ

Twitter, Jaiku, もごもご, Timelog, Haru.fm, Wassrという
ミニブログと言われるサービスでの書き込み内容を一望できるサービス
HeartRails Murmur | つぶやきアグリゲータ

見るだけでなく、上記各サービスに
いっせいに同じ内容を書き込むこともできるようです。
中々面白いけど、
個人的には使わないかな。。。

しかし、「つぶろぐ」さんは仲間はずれ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1