あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

わっさー?

またまた「ついったー風サービス」登場です。
Wassr

ということで、ちょっくら登録してみました。
あたしンちのおとうさん

使い勝手は悪くない。
とっても軽快!
これ、この手のサービスではとっても大事。
もっともまだ利用者少ないせいかもしれないけれど。
携帯からのアクセスの他、SecondLifeからの投稿もできるらしいが、
SecondLifeには参加してないので関係ないや。

この手のサービス、
いくつも登録してもしょうがないんですけどね。
それにちょっと飽きちゃった感じも。。。

関連ニュース
Second Lifeにも対応するTwitter?--モバイルファクトリーの「Wassr」
by CNET at 2007.06.06
  comments (0) | trackbacks (0)

ZARD My Best3

ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになって、
気がつけば10日が過ぎました。
ご冥福をお祈りいたします。

ところで、テレビなどでは、
やたら「負けないで」ばかり流れます。
確かにいい曲だし、
甲子園の入場行進曲にも選ばれた曲ですが、
ZARDには他にもいい曲いっぱいあるのになぁ、、、

ってな訳で、
私が好きなZARDの曲ベスト3をあげてみました。

No.1 揺れる想い



なぜだか私にとっては、ZARDといえば「揺れる想い」、
「揺れる想い」といえばZARD、そんな曲なのです。
なぜだか自分でもよくわかりませんが。

No.2 永遠

J-POP系の人のベストアルバムにはたいてい1曲は入っている、
そんな感じの曲ですが、なぜだかこの手の曲、
好きなんですよね。



と、ココまではすぐに決まったのですが、
No.3はずいぶん悩みました。
このエントリーを書くのがこんなに遅くなったのも、
No.3が決まらなくって、
毎晩帰りの通勤電車でZARDを聴きながら悩んでいたせいでもあります。
そんな中でやっぱりZARDらしいこの曲にしました。

No.3 マイ フレンド



個人的なベスト3って、
詞が好き、とか、
メロディが好き、とか、
ピアノの旋律が好き、とか、
ギターがカッコいい、とか、
それに加えて、その曲が流行っていた頃の思い出とか、
個人個人のいろんな要素が反映されて
100人いれば100人のベスト3になると思いますが、
一人の人間でも時間とともに変わってくることもあるでしょう。

そんな訳で、
もし3年後や5年後もブログを続けていて、
もし3年後や5年後に覚えていたら、
そのときにまたZARD My Best3 を考えてみたいと思います。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1