あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ハリーポッターチェスコレクション

「ハリーポッターと賢者の石」に出てきたあのチェスの駒が
毎号1個か2個ついてくるという
ハリーポッターチェスコレクション、
これは面白いかもと思って頼んでいましたが、
今日、創刊号が届きました。
今回の駒は黒ルーク。

しかし、普通のチェスの駒と同じくらいの大きさと思ってたら、
コレ、でかいよ!
あといくつくるんだっけ。。。

発泡酒の缶と並べるとこんな感じ。
  comments (17) | trackbacks (1)

Sonyさんから英文メール?

Subject:Job from Sony! We need you!

Position Type : Permanent.
Working hours: 9am - 1pm weekdays. Variable overtime is also required.
Occupation Type: part-time (2-5 hours a day occupation).
Probation period: 2 weeks.
Salary: 4'500JPY per hour

上記では省略してますが、
メール本文中に記載されていたURLはsonyを含むURLでしたが、
メール差出人のアドレスはSonyドメインじゃないんですけど。。。

こんな見え見えのスパムでも、
「Sonyで自給4500円だって。すげぇ」
とか言ってクリックしちゃう人がいるんでしょうねぇ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1