あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ハジメちゃん大人年齢診断

新妻ぶろぐさんのところで紹介されていた、
ハジメちゃん大人年齢診断
をやってみました。

結果はこちらに。

しかし、今日のココログは、とーーーても重たい。。。
1回クリックするたびに、
ながーい待ち時間が・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

早起き生活?



私はどちらかといえば、夜型人間で、朝は苦手な方ですが、
smart*life 40'sさんのところで紹介されていた、
生活改善応援サイト『早起き生活』
で日記を開設してみました。

あたしンちのおとうさんの早起き日記

毎朝の起床時間を記録し、グラフ化するようなものです。
ボタンをポチッと押すと起床時間として記録されるし、
また後から時間を入力することも可能です。

そもそも、朝からパソコンの電源入れる暇なんてないので、
とうてい続くとは思えませんが・・・

なお、日記の機能としては、
・日記なので1日1個
・記録される時間は記載時間ではなく、入力した起床時間
・デザインの変更は不可(水色かオレンジかのいずれかの色の選択のみ可)
・トラックバック機能はなし。
  comments (1) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 7/9号



息子の「今週の仮面ライダー」の今週号
発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーカブト」第23話、
仮面ライダーカダックに変身し
「俺、強いぜ!」
と絶好調の加賀美。
一方、渋谷の隕石落下跡のエリアXでは、
「ライダーシステムもワームも次の段階へ」
ワームも?
やはり、ZECTは怪しい組織・・・

今週のひよりちゃん、
ミニスカ姿はよかったんだけど、
墓参りにいちいちドレス着ていく必要はないんじゃ、、
というか、ドレス姿、似合わないし、、、

さて、天道との対決するという剣
こいつが消えるのも時間の問題だな。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダーカブト』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダーカブト
  comments (0) | trackbacks (1)

本州四端到達証明書?

本州の北の端、東の端、南の端、西の端の4箇所到達すると
もらえるそうです。
うーん、私もチャレンジしてみたい。。。

最短何日でできるんだろう?
でも、飛行機とか使って最短で廻るよりも、
鉄道でのんびり廻りたいなぁ。。。

さすがに、日本四端到達証明書っていうのは、
ないのかなぁ。。。

過酷な(?)巨大規模ラリー by Excite News at 2006/07/08
本州の北の端・青森県大間町、東の端・岩手県宮古市、南の端・和歌山県串本町、西の端・山口県下関市。これら四個所で入手できる「到達証明書」のコピー、もしくは四端に到達したことがわかる自分が写った写真を集めて事務局に送ることにより、本州四端到達証明書と記念品をもらうことができる
  comments (0) | trackbacks (0)

ぬかづけ & ごはん



娘(小4)はきゅうりのぬかづけが大好き。
食卓の上にぬかづけがあると、
他のおかずは食べずに、
ぬかづけとごはんばかり食べるので、
怒られちゃうくらい。

そんな娘が、何を勘違いしたのか、
懸賞はがきの職業欄に書いていたのが、
「ぬかづけ&ごはん」



「しょくぎょう」のしょくを食と考えたらしい。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1