あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

火事現場で携帯で写真

火事の現場などで、携帯電話で写真を撮ってる行為は
あまりいいことだとは思えないのですが、
警視庁では募集中だそうです。

警視庁、火事の目撃写真を携帯メールで募集 by ITmedia at 2006/07/03
警視庁は、市民が携帯電話のカメラで撮影した現場写真を事件・事故の目撃情報として募集する取り組みを始めた。6月29日未明に東京都中野区で起きた火事について、火災の様子や発生前後の現場・周辺の写真を、Webサイトで募集している。
  comments (0) | trackbacks (0)

おとうさんは新しい機械が好き?



先週の土曜日に新しいブリンター複合機のセッティングを行いましたが、
その後で、メモリーからの直接印刷を試してみよう、とか
携帯電話からの赤外線通信での印刷を試してみよう、とか
やっていたら、
家族みんなが、「今日のあたしンちのおとうさんとおんなじだ」と。

そういえば、7/1放送のアニメ「あたしンち」では、
おとうさんが新しいエアコンの新しい機能を
いろいろ試して楽しんでるのを
家族がひややかな目でみてましたっけ?

世のおとうさんは、みんな、
新しい機械をいじるのがすきなんだよ!!

My関連エントリー
プリンターかかえて・・・ at 2006/07/01
プリンター複合機 at 2006/06/25

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

中田現役引退

サッカー日本代表を引っ張ってきた中田英寿が現役引退を発表した。
まだまだ、やれるのにぃ、
まだまだ、中田には日本を引っ張ってもらわねばならないのにぃ、
という意見が多く聞かれるけれど、
なんとアメリカに留学し、
経営学修士(MBA)を取得する計画らしい。
29歳のワールドカップまでサッカーを頑張り、
30歳からは実業家として生きていく、
いつからかは知りませんが、
そんな人生設計が中田の中で出来上がっており、
その計画に従った行動らしい。

ご立派!

でも、私が応援し、私が興味があるのは、
サッカー選手の中田英寿であり、
実業家の中田英寿ではない。
まぁ、なにかどでかいことでもやってくれれば、
ブログのネタくらいにはするかもしれませんけど。
  comments (0) | trackbacks (0)

カップラーメンの正しい食べ方?

いやぁ、すばらしい大発見!
みんなで試してみようじゃありませんか!!!

Can't fool all the people all the time. by 極端大仏率 Returns! さん at 2006/05/23
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1