あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

今週の仮面ライダー 7/2号



息子の「今週の仮面ライダー」の今週号
発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーカブト」第22話、
招待客0、招かざる客(影山)1人のおぼっちゃまのお誕生日会、
いいかげん、自分でも落ちぶれちゃったことに気がつけよな。。。
ひよりちゃんのメイド服姿。
でも、ひよりちゃんには、メイドのかっこなんかしてほしくないな。。。
コスプレは岬さんの専門だったはずじゃ。。。

さて、例の工場は、なんとワームのたまごの隠し場所。
そして例の少年もワームで、その少年に突き刺されてしまった加賀美。
でもだれかが瀕死の加賀美にライダーベルトを装着。
こいつ、誰だ?
そんなこんなで生き返って(?)、
ついに仮面ライダーカダックに変身した加賀美。
カダックの決め技も、カブトと同じ、1,2,3ライダーキック。
でもカブトは相変わらずまわし蹴りなのに対して
カダックはとび蹴り。
そうそう、ライダーキックはとび蹴りじゃなくっちゃ、、、
でも、カダックのとび蹴り、
なんかちょっと違うんだよなぁ。。。

これで、あと岬さんがてんとう虫ライダーに変身すれば、
新ビーファイターの誕生だ!


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダーカブト』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダーカブト
  comments (0) | trackbacks (1)

イングランドもブラジルも散って・・・

昨日はずっと起きて、
サッカーを見ていたはずなんだけど、、、、
イングランド vs ポルトガル戦はほとんど記憶にない、、、
どうも、眠りこけちゃってたようです。。。
そのイングランド vs ポルトガル戦は
ベッカムがけがして退場、
その上ルーニーがレッドカードで退場という状況で
なんとか0-0で持ちこたえたイングランドだったけど、
結局、PK戦で負けちゃいました。
試合内容は残念ながら覚えてない・・・

さて、その後のフランス vs ブラジル戦、
こちらは、しっかり見てましたが、
ブラジルはなーんか今一でしたね。
フランスの得点は、
これぞ、ワールドカップっていうような、
すばらしいゴールでした。
先制されてから、ようやくブラジルらしさも少しは出てはきましたが、
結局、ロナウジーニョのフリーキックも決まりませんでした。

アルゼンチンに続いてブラジルもいなくなってしまいました。
ちょっとさびしい。。。

準決勝は平日なので残念ながら見れそうにない。。。
でも、個人的には、
頑張って起きてみようというほどの
カードじゃないっていうこともあるんですよね。。。

ワールドカップは終わって、
ヨーロッパ選手権になっちゃった感じ、、、
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1