あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

幸せな瞬間?



今日は蒸し暑かったですね。
こんな日は水泳授業があった子供がうらやましいですが、
こんな日はビールがうまい。
家に帰って、一風呂浴びて、
ビールの缶をシュパッとあけて
グビっと一杯、
この瞬間がおとうさんが1日で一番幸せな瞬間かも。

ビールといえば(?)
ぐびなまのCMの小西真奈美ちゃんがいい。
他にもいろいろ出てるけど
ぐびなまの小西真奈美ちゃんがいい。
小西真奈美ちゃんと言っても「?」なおじさんも
ぐびなまの娘といえばピンとくるにちがいない。


ぐびなまは飲んでないけどね。。
  comments (1) | trackbacks (0)

みられまくっちゃいやいや

今年の流行語になるかも?
「みられまくっちゃ」
シャープ製携帯電話の一部(ケータイShoin4を採用している機種)で
「みられまくっちゃ」を変換しようとすると
フリーズしたり再起動したりする問題ですが、
「かぜがなおりかける」
でもダメだとか。
今、シャープ製携帯利用者の間では、
NGワード探しが流行ってたりして。。。

私はシャープ製は使ってませんが、
たとえ使ってたとしても
おばかなMS IMEと長年付き合ってるせいで、
1語1語、こまめに変換するくせがついている
私のような人間の場合は問題ないようです。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1