あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

仙台の牛タンは今のうちに?

ふーん、アメリカ産牛肉の輸入、再開されるんだ。
安全になったとは思えないケドね。
ということで、
仙台の牛タンも
怖くて食べれなくなる?
今のうちだ・・・

それぞれの店で、うちはどこどこ産の肉使ってます、
とか表示してくれれば、
アメリカ産の店を避けられるんだけどなぁ。。。

でも、そう義務付けられたとしても、
きっと詐称する店出てくるんだろうなぁ。。

日米、牛肉輸入再開で合意 7月にも再開へ by asahi.com at 2006/06/21
日米政府は21日、日本が米国産牛肉の輸入を再開することで合意した。同日午前に再開した局長級のテレビ電話協議で、米国の牛肉処理施設を日本側が事前調査して安全性を確認することなどを条件に決着。牛海綿状脳症(BSE)の原因物質がたまりやすい背骨の混入発覚を理由に、日本は米国産牛肉の輸入を1月20日から停止しているが、早ければ7月下旬に、半年ぶりに再開される見通しとなった。


My関連エントリー
仙台の牛たん at 2006/06/01
仙台に来たら at 2003/10/16
(Blogにはまる前、moblog始めたばかりの頃のだよ。なつかしぃ。
この頃より、肉は減って、値段は上がってるんだよなぁ。。。)
  comments (0) | trackbacks (0)

JUGEM優待サービス終了

ベータ版からの利用者には、
「広告がつかない」という優待サービスがあったJUGEMですが、
有料版追加に伴い、
この優待サービスも終了だそうです。

なんだかなぁ。。

最近、paperboy&co. には
裏切られた気分にさせられることが続くなぁ。。。
  comments (2) | trackbacks (0)
1   / 1