あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

みかんの髪型



「ねぇ、見て見て!みかんとおんなじ髪型よ!」
おかあさんに新しい髪留めを買ってもらって、
マンガ「あたしンち」の「みかん」と同じような髪型にしてもらって
大喜びの娘(小4)。
でも、おとうさんには、みかんと同じ髪型が
なんでそんなにうれしいのか、
よくわからない。。。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

車に旗をつけるのは地球にやさしくない



今日からいよいよサッカーワールドカップです。

イングランドでは、
50万人のファンが自分の車に
イングランド国旗をつけて走って応援するそうです。
よし、じゃぁ、日本でも車に日の丸の旗つけて走ろうぜ!
といいたいところですが、
こちらの記事に書いてありましたが、
これは地球にやさしくない行為だということです。
つまり、車につけた小さな旗が余分な空気抵抗になり、
1時間の走行で3パーセントの燃費低下だそうです。

日本でもお正月とかに車に旗や飾りをつけて走ったりしますが、
来年のお正月からはやめましょう。
「地球にやさしく」は、
こんな小さな「できること」の積み重ねだと思います。
  comments (0) | trackbacks (0)

6月9日は超人ロックの日

ということで、
作者の聖大先生から出されたお題
「超人ロックとの出会い」について、書いてみました。

かれこれ20年以上前、
床屋で待ってる間になにげに手にとったのが始まりです。
衝撃的なおもしろさに、
床屋を出た後、
本屋に駆け込み、
思わず大人買いをしてしまったのがなつかしい。


超人ロック冬の虹 4 (4)
  comments (2) | trackbacks (0)
1   / 1