あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

下書きはPCで



息子(中2)の宿題は、先日学校から行った芸術観賞の感想文
手書きで原稿用紙2枚。
せっせと書いてるかなと思いきや、パソコンの前。
「感想文は?」と聞くと、
「だから、今下書きしてるんだよ。
 手書きだと、途中に追加したり、書き換えたり面倒でしょ。
 最後に原稿用紙に書き写すんだよ」

時代は変わったものです。。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

昨夜のこと

昨夜は、ショックでパソコンを立ち上げる気力もなく、
そのまま寝てしまったのですが、、、、
一応、昨日のことをメモ。。。



昨日は朝から頭の中をORANGE RANGEの「チャンピオーネ」が鳴り響いていた
そんなおとうさんは、さっさと仕事を切り上げ、
うちに帰って、さっさとめし食って、
さっさと風呂入って、
ビール片手にテレビの前で準備OK、
そんな感じでした。




サッカーのルールしらない娘も、
一応ある程度のルールはわかってるけど、
オフサイドはよくわかってないおかあさんもおにいちゃんも
みんなで日本代表を応援です。

でも、試合の方は・・・
前半終わって、多くの人が予想していた1-0で1点リードとはいえ、
パスがつながらない、
なんとかいい形でゴール前までボールを進めてもシュート打てない、
なんとかシュート打っても入らない、
オーストラリアにいいように攻められる、
そんな試合の果てに、最後の10分で・・・



まさかの3失点・・・・

次こそは頑張ってくれ〜〜


Trackback

TrackbackPeople ワールドカップ2006ドイツ大会

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1