あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

明日は・・



とうふです。
明日は福岡に出張に行くとです。
うまかラーメンば食ってくるとです。
日帰りやけどね。
  comments (0) | trackbacks (0)

FeedBurnerに登録

RSS情報のトラフィック測定や加工管理が可能な無料ASPサービス
FeedBurner
に登録してみました。

フィードは以下のような感じ。
http://feeds.feedburner.jp/atasinti

サイドにもブックマークレットを設置。


なにか面白いか、なんてことないのかは、
これから少しづつ・・
  comments (0) | trackbacks (0)

耐震強度偽装問題はどこへ?

堀江逮捕で、ここんところ連日、
新聞も雑誌もテレビのニュースもワイドショーも
すっかりライブドア関連のオンパレードだけど、
その影響で、姉歯らによるマンション耐震強度偽装問題は
すーーーかり影が薄くなってしまっている。。。

個人的には、ライブドア問題よりも耐震強度偽装問題の方が
ずーーと大きな問題であり、ライブドア問題なんて、
新聞の片隅の小さな扱いで十分だと思うのだが、
ライブドアに捜査員が入ったあの日を境に
ここまで耐震強度偽装問題の扱いが極端に低くなると、
半年前から内偵していたというライブドア問題が
なぜ、あの日に発表されたかということについての
勝谷誠彦さんの話
まんざら嘘ではない気がしてくる。。。

ところで、勝谷誠彦さんといえば、
「日経パソコン」のコラム、
以前ほど面白くなくなっちゃったなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ライブドアという会社は何する会社だっけ?

プロ野球買収さわぎも日本放送買収さわぎも総選挙出馬も
ぜーんぶ、ただ株価をつりあげるためだったらしい。
何かをやることが目的ではなく、株価をつりあげることが目的で
そのために手段を選ばない、そんな会社だったようだ。
結局、堀江貴文は、ただ、「マネーゲーム」がやりたかっただけのようだ。

考えてみれば、「ライブドア」という会社は、
一体何をやりたい会社なのか、
さっぱりわからない会社でしたね。

ネット上の世界一のモールを構築したい、
世界一のポータルサイトを作りたい、
ネット上で次々と新しい面白サービスを提供していきたい、
そんな夢も目標もなんにもない。
よそが始めて人気になったことをまねして始めるか、
またはその会社を買い取って、
一応いろいろやってはいたけれど、
自分で始めたことってないのでは?

そういえば、ライブドアって会社もよそから買ったもんでしたね。
無料プロバイダをやっていたライブドア、私も利用してました。

でも、多くのIT企業はそうでないと思います。
「ネットでこれを実現したい」
そんな思いから起業していることと思います。
だから、他の、ネットに夢や希望を持って起業したIT企業たちを
ライブドアと一緒くたに見ないで欲しいものです。

TOPがマネーゲームをしている人たちだったなんて、
なんか、ライブドアという会社の中で、
システム開発をしている人たちがかわいそうだな。
彼らのためにも、
新生ライブドア、
今度は目標をしっかり持った、
何をする会社か、はっきり言うことができる、
そんな会社にしてほしいものだ。
  comments (0) | trackbacks (0)

Sleipnirがv2.30に

タブブラウザ「Sleipnir」のv2.30がリリースされました。
変更内容に、
メモリ使用量削減
高速化
とあったので、早速アップデード。
処理スピード、気持ち、早くなったかな。

もっとも、ブラウザが高速化されても、
重たいサイトはやっぱり重々だけどね。。。
  comments (0) | trackbacks (2)
1   / 1