あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

メールの返事は・・



最近、息子(中1)は、携帯メールで、
友人や先輩とよく連絡をとりあっている。
でも、勉強中にメールが届いたりして、
中断しちゃうこともしばしば。
本来、メールは
こちらの都合にお構いなしにかかって来る電話と違って、
自分の都合に合わせて読んだり返事を書いたりできるものであり、
それがメールのメリットでもあるはずなのですが、
すぐに返事を書かないと、
反応が悪いと言われそうでいやなのだそうな。
メールをチャットに近い使い方をしているせいだろうけれど、
我が家では、上記メールのメリットを説明し、
「勉強中はメールは禁止」ということにしました。
お友達や先輩にも説明しておくように言ってあります。

日経ビジネス先週号の記事にも、
渋谷の女子高生の、
「メールは1対1で、来たら返事を書かなくちゃいけないから面倒。
最近はブログで・・」
といっているという話が書いてありましたが、
やっぱり、メールはチャット的ツールなんですね。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 1/15号

大地を清めろ

息子の「今週の仮面ライダー」の今週号
発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。
でも、書き始めてはや2年。
内容はともかく、続いていることは評価。

さて、今週の仮面ライダー響鬼ですが、
明日夢は鬼の修行を辞めるのではなく、休むのだと。
どこまでも中途半端なやつだ。。。

そして、それぞれの決意を胸に、
大地を清め、オロチを封印へと向う、
ヒビキ、イブキ、トドロキ。
でも、2人を出し抜いて、一人でいっちゃうヒビキ。
イブキの決意はどうなるんだ。。。。

スーパー童子とスーパー姫は、悲しい最後でした。

さて、次週はいよいよ、最終回、
結局、オロチを鎮めても、戦いはまだ続く、
ってな感じの終わり方かな。

[Trackback]TrackbackPeople「仮面ライダー響鬼」

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

なお、新ライダー「仮面ライダーカブト」の記事については
下記にトラックバックよろしく。

TrackbackPeople 仮面ライダーカブト
  comments (0) | trackbacks (4)
1   / 1