あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

BlogPeopleの検索窓

モダシンさんにお願いされちゃったら、やらないわけには・・
ちゅう訳で、サイドバーに、「BlogPeopleの検索窓」を設置しました。

こんなやつ。


シンプルでいいかも。
これから利用させていただきます。

と書いたものの、うまく動作してくれません。
Sleipnir,Firefox,IEいずれでも。
なんかしくじったかなぁ??
HTMLをコピペしただけなのに。。。

== 2005/3/19 追記 ==
モダシンさんから頂いたコメントより、本エントリー上にも検索窓を置いていたのを画像に変えたら、うまく動作しました。
ありがとうございます。
  comments (1) | trackbacks (0)

スター・ウォーズエピソード3

涙なしでは見られないそうです、スター・ウォーズエピソード3。
7月の公開が待ち遠しいなぁ。。。

「スター・ウォーズ」最終章、ティッシュ必要とルーカス監督 excite News 2005/03/18
日本では今年7月に公開される映画「スターウォーズ」シリーズ最終章「エピソード3/シスの復習」が17日、ネバダ州ラスベガスで開かれた全米劇場主協会(ショーウエスト)の定例コンベンションで劇場向けとしては初めて上映された。
 数十億ドルの予算をかけたとされる作品のメガホンを執ったジョージ・ルーカス監督が記者会見に臨み、観客は映画に出てくるライトセーバーは自宅に置いて、ティッシューペーパーを忘れずに持参して欲しいと、忠告した。
 ルーカス監督は「第1章とは違う。感傷的になる」と述べ、「”タイタニック”の宇宙版のように描いている。本当に泣かせる。誰もが予想できない手法と受け取るだろう」と強調した。
  comments (0) | trackbacks (0)

新しいドラえもんの声

さっき、テレビのニュースで愛・地球博に登場した新しい声のドラえもんが紹介されていました。
慣れるまでにはちょっと時間がかかるかも。。。
なんか、特別な存在って感じがなくなって、普通のロボットになっちゃたような・・・

はつらつと第一声響かせる 新ドラえもんが万博登場 河北新報社 2005/03/18
新しいドラえもんもよろしくね−−。事前公開中の愛知万博(愛・地球博)の主会場で18日、声優が交代した人気アニメの「ドラえもん」が映像で登場し、はつらつとした張りのある第一声を響かせた。
 新しい声のドラえもんが登場したのは、愛・地球広場に設置された大型画面のエキスポビジョン。「地球に吹く風」という番組で、空を飛ぶ道具「タケコプター」を使って世界各地を飛び回り、それぞれの国に住む子どもたちの夢を紹介し、最後に「みんなで地球を守ろうね」と呼び掛けた。
  comments (0) | trackbacks (0)

3段式ワイヤー耳かき


アニメ「あたしンち」でも前に話がありましたが、
耳かきって、同じように見えても微妙に使い勝手が違っていて、
家に何本あっても、これこれ、これじゃなくっちゃっていう1本があるんだよなぁ。。。
私にもそんな耳かきが1本あります。

Mt.EGEさんのところで紹介されていた「この耳かき」、個人的には、見た感じが今一なんだなぁ。。。


やっぱ、耳かきは木製がいいなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

おじいさんにとっておかず4品は多すぎ?

むかしむかしのお話ではありません。
おじいさんは、夕食のおかずが3つで十分だって言ったとに、おばあさんが4品めを作り始めたから、おじいさんはおばあちゃんを殺しちゃったとげな。
けんかばっかりしとったそうな。
よっぽど、鬱憤がたまっとたとかいなぁ。
なんか、さびしかはなしばい。。。

4品は多すぎ? 「おかずの品数」めぐり妻殺す ZAKZAK 2005/03/18
「おかずの品が多かった」というトンチンカンな理由で腹を立て、妻の首を絞めて殺害したとして、北海道警豊平署は18日、殺人容疑で札幌市清田区北野四条、無職の男(80)を逮捕した。
 調べでは、男は16日夜、妻(72)と一緒に夕食を取っていたところ、食卓に3品並んでいたおかずのほかに、さらに節子さんがおかずを作ろうとした。男は気を利かせたつもりで、「もう作らなくいいよ」と言ったらしいが、節子さんが「いや作る」と反発したことから、口論に発展したという。
 普段からケンカが絶えなかったという夫婦だけに、積もり積もった鬱憤もあったのか、ブチンと切れてしまった男は、台所で4品目のおかずを作っていた妻の首を、タオルで絞めて殺害してしまった。
  comments (0) | trackbacks (0)

米Yahoo!がSNS

米Yahoo!がSNSサービスを始めたそうです。
続きはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1