あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

脳内ホルモンでわかるあなたのチャレンジ体質

N-blogさんのところで紹介されていた、
脳内ホルモンでわかるあなたのチャレンジ体質
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

最初に生まれた子は教育・就職により恵まれている?

最初のこどもは2番目以降のこどもより、よりよく教育を受けているという研究発表がだされたそうです。
続きはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)

ボイスブログ「ケロログ」


電話の声がブログになるボイスブログ「ケロログ」に登録して、娘に録音させてみました。

りんごのひとりごと

記事のエントリーまではちょっと面倒・・
(1) 電話をかけて、ガイダンスに従って、ログインナンバーとパスワードを入力し、メッセージを録音、メッセージの確認、保存。
(2) パソコンからインターネットに接続して管理画面から、録音メッセージを公開設定、タイトルなどを入力して保存
という手順になります。
電話しただけで公開までしてくれれば楽なのに・・・
それに、電話での録音ですが、慣れないとなかなかうまい具合にはいかなくって、何度かやり直しちゃいました。
という訳で、けっこう、電話代がかかるサービスですね、これ。

電話は携帯電話からでもOKみたいです。
電話だけでなく、パソコンの管理画面から音声ファイルをアップロードする方法もあるみたいです。
電話での録音は今のところは最大5分まで。

管理画面には、コメントやトラックバックの削除とかがありますが、まだ、コメント機能もトラックバック機能もないです。
デザインはテンプレートから選択、でも、サムネイルもプレビューもないので、選択設定しては自分のページを確認という動作を繰り返さねばなりません。
スタイルシートの編集機能はありません。
  comments (0) | trackbacks (0)

小学校の英語必修に親は賛成、先生は反対

それはそうでしょう。。
続きはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)

ライブドアかなり前進?

昨日の裁判で日本放送のフジテレビへの新株予約権は差し止め ライブドアの申請認め仮処分決定となって、ライブドアにとって少しだけ前進って感じでしたが、、、
おっ、これは、かなり前進?

「メリットあれば提携しても」 フジ日枝会長 Asahi 2005/03/12
フジテレビジョンの日枝久会長は12日未明、記者団に対し、「残念だな、というのが実感。ただ、一喜一憂しても仕方がない。司法の動きを見守りたい」と述べた。「(ライブドアの堀江社長とは)私自身は会うつもりは毛頭ないが、ビジネスの提携の話で会いたいということなら、担当役員が会うと前から言っている。事業にメリットがあれば提携をしてもいい」と話した。
  comments (0) | trackbacks (2)

パクパクキス?


娘(小2)にとって、キスとは「ちゅっ」とするものというイメージがありますが、、、
先日、テレビで洋画をみていたときに、お互いに貪り合うような濃厚なキスシーンでのこと。
娘「こういうの(洋画のこと)って、こんなパクパクキスすることが多いよねぇ。どうしてだろ。」
父「・・・、そうだねぇ。。。」


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

夢にも限界?


先週、熱で寝込んでいたとき、すごい数の夢を次から次へと見ました。
そのひとつひとつを記録してれば、それはそれでおもしろいことになっていたことでしょうが、残念ながら、そのほとんどは覚えていません。
でも、そのうち、同じ夢や前みた夢の続きを何度も見るようになりました。
なんか、夢みる数にも限界があるような気がして、ちょっとさびしい。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ドラえもんの新しい声?

2chやmixiを中心にデマが飛び交っていたドラえもんの新しい声優陣の情報ですが、、、
本日、小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、この情報の確か度はどのくらいなのでしょうか?
まだ、正式発表はないそうですが。。

そういえば、昨日放送のドラえもんが大山ドラえもんの最後の放送だったそうです。お疲れ様でした。
  comments (0) | trackbacks (0)

So-net miniホームページが正式版化

So-netの「miniホームページ」が3/22から正式版サービスに移行するそうです。
BLOGのときのように、これで、IEだけでなくて、SleipnirやFirefoxでも楽しめるサービスになってくれるといいなぁ。。

ところで、正式版移行後は部屋の飾りなどを購入するスマイルポイントが有料になるのだそうだけれど、現在のベータサービスで残っているスマイルポイントは全て0になっちゃうそうです。

うーん、このサービス、こどもの利用者が多かったのに、
子どもたちはまるで自分のお小遣いを節約するように、スマイルポイントを節約しながら何を購入するか悩んだりしていたのに、
ちょっとかわいそうだなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

UUMEの終焉

SNSサービス「UUME」が3月20日に終了します。
続きはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1