あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

自衛隊、花見が出勤扱い

いいなぁ、自衛隊。
警備という名のもとに、日曜日の花見が出勤扱いで翌日は代休。
外部からの指摘を受けて、半日が年次に。
半日だけ?

今年は行事が重なって花見にいけなかったなぁ。。。

花見を出勤扱い、翌日に代休 佐賀・陸自目達原駐屯地 Asahi 2005/03/30
佐賀県三田川町の陸上自衛隊目達原駐屯地が、駐屯地内で開いた花見に参加した隊員839人を出勤扱いにし、翌日に代休を取らせていたことが30日、わかった。外部からの指摘を受け、同駐屯地は代休の半日を年次休暇に改めた。
 同駐屯地によると、27日午前11時から、県東部地区防衛協会が主催する花見があり、警備などのためほぼ全隊員が出勤した。会が終わった正午から約2時間、隊員839人が部署ごとに、家族とともに食事をしたり酒を飲んだりした。その後、午後5時まで駐屯地内を警備点検したという。
 同駐屯地は「毎年の恒例行事で代休は例年通りの扱いだったが、えりをただすために改めた」と話している。
  comments (0) | trackbacks (0)

日本かろうじて勝利

さきほど、夜のニュースで見ましたが、日本、なんとかバーレーンを破って、勝ち点2をゲットしたんですね。よかった。
でも、得点がオウンゴールの1点だけっていうのは、、、
相変わらずの決定力不足、、、
安心してみていられる試合はないなぁ。。。
スカッとするゴールを見せてくれぇ・・

日本、バーレーンを1―0で破る B組2位に W杯予選 Asahi 2005/03/30
サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選で日本は30日夜、埼玉スタジアムでバーレーンと対戦、後半27分に相手のオウンゴールで得た1点を守りきり、1―0で勝った。2勝1敗の勝ち点6とし、2位に浮上した。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1