あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

一部の教科書に載ってた評論がセンター試験で出題?

大学入学センター試験の国語の試験で出題された評論は、一部の教科書に掲載されていたものだったという。
続きはこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

魔法戦隊マジレンジャー

次の戦隊ヒーローシリーズは、「魔法戦隊マジレンジャー」というそうな。。。
ほうきに乗って空を飛ぶわけではないと思うけれど。。。
なんだかなぁ。。。

今度も男の子3人に女の子2人の構成みたいですが、今度はブルーとピンクが女の子です。
その中のマジブルー役の甲斐麻美さんの情報がネット上にほとんどないみたいで、検索にてこずっている人のブログとかがいくつもあるところが面白かったりします。
って、私もそのひとりだったりしますが。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

仮面ライダー響鬼

1/30に始まる仮面ライダー新シリーズ「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」は太鼓のバチを持って戦う(?)「鬼」だそうです。

でも、これ、見た目が仮面ライダーじゃない。。。
まぁ、龍騎のときもそう思ったけど。。。

平成ライダーシリーズ5作品とは、
まったく違う仮面ライダーがここに誕生!
ということらしいですが、ママさん狙いのイケメン路線は踏襲されるのかな。。

Trackback
寝坊して見れなかった・・・ by 中途半端なMOBILER さん 2004/12/19
魔法戦隊マジレンジャー/仮面ライダーヒビキ by haruyoのアロマ広場「癒しの生活応援館」 さん 2004/12/27
音撃って、こういう事なのね by 神崎のナナメ読み さん 2005/01/08

2ch
仮面ライダー響鬼(ヒビキ)
  comments (0) | trackbacks (1)

100万回生きたねこ2?


100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

娘(8才)が好きな本です。
死んでも死んでも生き返っていろいろな人のもとで飼われたネコが100万回目にやっと愛すると言うことを知ってそして死ぬことができた、そんなお話です。
そんなお話の続編を娘が作りました。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

初スケート

娘は先日、日帰りで「スケート&雪あそびツワー」に参加してきましたが、初めてのスケートの第1歩は、こんな感じだったとか。



体が柔らかいのが幸いしたというべきか、災いしたというべきか。。。

でも、1時間ほどのスケートの時間の中で、スーイスーイとまではいかなくとも、ひとりで滑れるようになったとか。
さすが、こどもは上達がはやいですね。


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 一時休刊


いよいよ仮面ライダーブレイドも来週で最終回、
1/30からは、新シリーズ「仮面ライダーヒビキ」が開始となりますが、、、

息子の「今週の仮面ライダー」は都合によりしばらくの間休刊することになりました、

再開時にはまた、よろしくお願い致します。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (0)

今日から我が家のお茶は・・


それは今日の夕食の時のこと。。。
娘(8才)「おかあさん、お茶、変えた?」
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1