あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

教育関係情報のポータルサイト

ベネッセが教育関係情報のポータルサイトをオープンしました。
つづきはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)

ただいま工事中

モブログサービスmoblo.jpを利用して集めいていた「ただいま工事中」の画像がまた16個になったので、第2集としてちょっとまとめました。
夜間の撮影でちょっとみにくいものもありますが、、、



第1集は、こちら
  comments (0) | trackbacks (0)

ライブドアのモブログ、2時間待ち?


モブログ(携帯からの投稿)利用者が急激に増加(?)しているのに対してサービスが追いついてない?
エキサイトブログでは重複掲載、すくすくブログでは投稿できないなどの事故がおきているそうですが、なんと、ライブドアでは、そこまでひどい状況ではないものの、記事を投稿してからブログに掲載されるまで、2時間待ちのケースもあるとか。
ディズニーランドのアトラクションじゃないんだから。。。

ケータイ投稿で不具合相次ぐBlogサービス ITmedia 2005/01/28
エキサイトのBlogサービス「エキサイトブログ」は、ケータイから投稿すると同じ記事が重複掲載され、「投稿されました」メールが複数回届くという不具合が発生していた。(中略)
 ライブドアのBlogサービス「livedoor Blog」では、同じ27日に、Moblog投稿用メールサーバの処理待ち件数が一時的に増大してしまい、Blogの投稿反映まで最大2時間程度の遅れが発生していると発表された。これに関しては、時間の経過と共に解消すると見られるとして、しばらく様子見の状態。状況に変化があり次第あらためて告知するとしている。
 同様にケータイ投稿ができないトラブルが発生していた「すくすくブログ」では17日に修正を行っている。
  comments (1) | trackbacks (1)

mixiで有料オプションサービス

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のmixiで有料オプションサービスが始まったそうです。
続きはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)

輝く!日本ブログ大賞 2005に応募?

輝く!日本ブログ大賞 2005 」とかいうものに、このブログもひやかし(?)で参加してみることにしました。

・ブログのタイトル:あたしンちのおとうさんの独り言
・ブログのURL:http://atasinti.chu.jp/dad2/
・作者(わかれば、ニックネーム可):あたしンちのおとうさん
・内容紹介:書きたいことを書きたいときに、をモットーに、あれやこれや・・・

なお、「輝く!日本ブログ大賞 2005」とは・・
一部の有名ブログやアクセスランキング上位の定番ブログのみに偏らず、無名でも内容がおもしろいブログを発掘したい。そしてこの賞をきっかけに、さらに多くの人にブログを知っていただき、自分でも始めてみようと思うきっかけになれば幸いです。
ということで、ちょっと面白そう。
  comments (1) | trackbacks (2)
1   / 1