あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 初スケート | main | 仮面ライダー響鬼 >>

100万回生きたねこ2?


100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

娘(8才)が好きな本です。
死んでも死んでも生き返っていろいろな人のもとで飼われたネコが100万回目にやっと愛すると言うことを知ってそして死ぬことができた、そんなお話です。
そんなお話の続編を娘が作りました。
まだ作成途中ですが、そんな娘が作った続編をちょっとだけ・・

100万回生きたねこ2
作:りな

100まんかいもしんで、100まんかいもいきかえったのに、いちばんさいごにしんだときは、もういきかえられなかった、のらねこは、やがて、てんごくへいきました。でも、てんごくで、いちばんさいしょにそのねこをかった、王さまにあいました。
「おうっ!こんなところで、あえるとはおもわなかったよ。」
と王さまがいいました。
「そんなことはどうでもいいから、それよりも、なんで、せんそうをはじめたの?」
とねこがききました。
そして、王さまはいいました。
「わからないけどいつのまにか、せんそうをやってたんだよ。」
「でも、せんそうはやめたほうがいいよ。だって王さまなんだから、人をころさくてもいいとおもうんだ。」
とねこがいいましたが、王さまは、やっぱりこういっちゃいました。 「せんそうがすきだからいいだろう!」
それをきいてねこはとうとうおこりはじめました。
「それをいきているときにやったら、じごくへいってて、ぼくとあえなかったぞ!!」
王さまは、どうしうかとまよいました
そして、王さまは、ついにおもいつきました。
ぜんぜんちがうはなしだけど、いい?」「べ・べつにいいけど、なに?」とねこはききました。
「じゃあ言うよ。い・いしょにいってもいい?」
と王さまが言いました。
「いやぜったいだめだ。」
とねこがおもいっっきりいいました。王さまはますます、げんきをなくしました。ねこも、そんなにげんきをなくしてもらうと、こっまちゃいます。
でもねこは、やっぱりつぎへいきました。
といったら、ふなのりはすぐにすねちゃいました。
「あっ。ごめん。ほら、お前が好きな魚をあげるからよ。」
「そう?」
「ああ。」 
と聞いた船のりは言いました。
「やったあ!!」
とよろびました。
それから、船のりは魚をもって、ねこに、
「いっしょにいってもいいかい。」
といいました。そしたらねこは、
「だめ!」
と大きなこえでいいました。そしたら、また船のりがなきそうになりました。だからねこは、
「あと2ひきあげるからなくなよ。」
といったら、
「ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!」
とげんきにいったら、ねこが、

この続きはまた今度。。
でも、熱しやすく冷めやすい娘のことなので、この続きはもう書かれないかもしれませんが、、、、


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------