あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 雷 | main | 今週の仮面ライダー 一時休刊 >>

今日から我が家のお茶は・・


それは今日の夕食の時のこと。。。
娘(8才)「おかあさん、お茶、変えた?」
母「そう、これ、てんちゃて言うのよ。アレルギーとか鼻炎によく効くんだって。」
娘「えー、前のがいいなぁ。なんか、これ、薬のんでるみたいなんだけど。」
母「そんなことないわよ。甜茶はバラ科だから、香りもいいし、味わってのむとおいしいのよ。」
娘「うーん、、、ホントだ、おいしい」

訳あって少し遅い時間に夕食をとった息子(12才)はというと、
息子「なにこれ?紅茶?」
娘「それ、甜茶っていって、あたらしいお茶だよ。」
息子「なんか、甘くて変な味」
娘「おいしいって思ってのむとおいしいのよ。」
息子「やっぱり、甘いよ。」

文句の多い子どもたちであるが、今日から我が家のお茶は、少なくとも3月までは「甜茶」なのであった。。。

甜茶について
はてなダイアリー 甜茶
発掘!あるある大事典/#266 中国健康茶:3.中国でも話題!? 花粉症に対する甜茶の実力を徹底実験 !
甜茶の効能
甜茶(てんちゃ)
《テーマいろいろ・パート2》◎甜茶(てんちゃ)
健康の辞典-甜茶(甜茶ポリフェノール)
Google検索 甜茶

------------------
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------