あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

今週妻が浮気します。


今週、妻が浮気します

「電車男」に続く、インターネット上の掲示板から生まれた書籍です。
今回は2chではなく、OKWebというコミュニティサイトで、誰かが書いた質問に対して他の人が回答を書き込み、それに対して質問者がお礼の言葉を書き込むというシステムらしいですが、「今週妻が浮気します。」というタイトルの書き込みに100以上の回答が寄せられています。

今週妻が浮気します。

ビタミンXさんの”「電車男」を超えた?「今週、妻が浮気します」”によれば、「電車男」以上の感動ものらしいです。
今度、時間があるときに、ゆっくり、上記サイトを読んでみよう。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ローサとマイがほぼ同時に更新



加藤ローサちゃんと倉木麻衣ちゃんのブログがそろって久しぶりに更新!
加藤ローサちゃんは1/10以来、倉木麻衣ちゃんは12/31以来の更新ですが、なんとなんと、加藤ローサちゃんが14:29の更新で倉木麻衣ちゃんが14:31の更新と、ほぼ同時。
おもしろいこともあるなぁ。。
  comments (1) | trackbacks (1)

Movable Typeの脆弱性対策

Movable Typeの脆弱性により、スパムメールの送信を幇助してしまうらしい。スパムメールの送信を幇助って、具体的にはどんな動作なのか、よくわからない。
自分はもうsbに移行したし、いいか、という訳にもいかない。MTの旧ブログはそのまま残してます。
そして、ロリポップからは、脆弱性を利用してスパムメールが送られた場合、ユーザー様に警告等するというメールが。ロリポップの警告は手厳しいということをチェリオメアリーさんのところのいくつかのエントリーで読んでいたし、というわけで、対策パッチをインストールしました。

でも、この先、某M社のソフトみたいに、メジャーになったMTに対してこのようなことが何度も起きる可能性があるのでしょうか。そして、そのような際に、今回のようにv2.661もサポートし続けてくれるでしょうか。使い方からすでにv3.xの無料版の制限を越えてしまってるので、そのあたりがちょっと心配。。。

まぁ、全エントリー、ここに引越しちゃえばいいんだけど、、、

Trackback
【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策について 2005/01/25
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1