あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

タグふれんずのブログふれんず

ブログのサイドバーやホームページに簡単にアバター・コミュニケーション機能を貼り付けることができる「タグふれんず」に登録してみました。

こんな感じ。。



そして、そのタグふれんずのブログサービス「ブログふれんず」を登録してみました。

おとうさんの独り言@ブログふれんず

モブログ機能はありません。
トラックバック機能はありません。
デザインの変更はできません。
エントリーにhtmlタグは使えません。
最初からタグふれんずのタグが実装されています。

利用規約にちょっと気になる記載が。。。
第5条(著作権)
本サービスに係わるプログラム、画像および付属するマニュアルなどの関連資料など全ての著作権は、当社に帰属します。
現在、事務局に、利用者が書いた文章やアップした画像も含むのか問合せ中です。
  comments (0) | trackbacks (0)

リアルモテ非モテ診断

ブログのタネさんのところで紹介されていた、
リアルモテ非モテ診断
をやってみました。

結果は、こちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

PSPの仕様

PSPには右側の4つのボタンのうち、液晶画面に近い左のボタンを押しても反応しない事があるという問題があるが、これは、機能や使い勝手よりも大きさ、美しさを重視した結果のPSPの仕様だそうです。それがSONY?

(写真は日経ビジネス1/24号より)
  comments (0) | trackbacks (0)

きっと勝つ?



今まさに受験シーズンですが、最近、受験生の間で、KitKatというチョコレート菓子が大人気だそうです。
「きっと勝つ」にひっかけてのことですね。

そんなKitKatから、こんなものがでていました。
「五角形マグカップ」

「合格」にひっかけて、これまた、受験生に大人気だそうで、売り切れ続出だそうです。

なんだかなぁ。。。

受験生のみなさん、KitKatを食べて、五角形マグカップでコーヒーを飲みながら、お勉強がんばってください。
でも、KitKat食べたら、歯磨き、忘れないようにね!
  comments (0) | trackbacks (0)

1500万と思ったら19万

携帯電話用の無料フルブラウザのScapeが1日に1500万弱のダウンロードがあったということで一騒ぎでしたが、実際は19万のダウンロードで、どうもプログラムのバグだったそうな。。。
でも、19万でもすごい人気ですよね。
携帯電話の液晶も大きくきれいになったので、携帯電話でiモードサイトとかではなく、普通にインターネットにアクセスするっていうのは、もう普通のことみたいですね。
私の携帯電話は、ちょっと古くて、、、、

でも、最新機能の携帯って、ちょっと大きくない?

フルブラウザScope、ダウンロード数に誤り ITmedia 2005/01/21
1月17日のパブリックプレビュー版公開以来、24時間で1497万9954件ダウンロードされたと発表された(1月20日の記事参照)。しかし再調査したところ、サービス開始から24時間でダウンロードされた実際の数は、19万4323件だったという。
 大きな差が出た理由についてプログラマーズファクトリでは、「(プログラマーズファクトリの)Webサーバと、携帯からのダウンロードサーバに対して予想を大きく超えたアクセスがあり、サーバやネットワークに非常に高い負荷がかかった。これにより、ダウンロードサーバにあるカウンタプログラムと、連携するネットワーク上の集計プログラムに誤った数字が送られ、誤って集計された」ため、としている。
 プログラマーズファクトリでは、ダウンロード停止後にアクセス端末種別とリクエストの総数に食い違いが見つかり、再調査したところプログラム上の誤りに気づいたとしている。21日午前3時半、誤った数字が発表されるに至った事情とお詫びの発表がなされた。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1