あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

名古屋日帰り出張

今日は名古屋に蜻蛉帰りの日帰り出張でしたが、おいしい「味噌煮込みうどん」を食べてきました。

以下、Twitterへの投稿より。













〜 この間お仕事 〜



写真をクリックすると携帯百景の各ページを表示します。

今日のマップ
  comments (0) | trackbacks (0)

img.lyを試してみた

Twitter連携の写真共有サービス「img.ly」を試してみました。
Twitter IDでログインします。

img.ly / atasinti


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

写真の個別ページは以下のような感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

以下のようにブログなどに貼りつけるスクリプトが生成されます。
このスクリプトは横幅のサイズを選択できます。
下記は400pixを選択。


Twitterへの投稿は以下のような感じ。

(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

リンクがメッセージの前に表示されるのはいまいちかも。。。

携帯電話からメールで投稿することもできます。
この場合のTwitterへのとうこうはいかのような感じに。

(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

携帯からの投稿の場合はリンクが後ろに表示されるんですね。

ということで、ブログに貼りつけるスクリプトが他のサービスとは違う点、そんな img.ly なのでした。

関連ブログ
Twitterへ携帯メールからも画像を投稿できる画像共有サイト「img.ly」
by WEBマーケティング ブログ at 2009.06.23
  comments (0) | trackbacks (0)

サツマイモと日本人

サツマイモと日本人 (PHP新書)
伊藤 章治
PHP研究所
売り上げランキング: 5791

サツマイモってサツマイモっていうくらいだから薩摩(鹿児島)原産かと思ってましたが、中米原産で地球を半周して伝わってきたんですね。
サツマイモの本というよりは、サツマイモに関わった人の話の本。
サツマイモのことをもうちょっと詳しく知りたかったので、ちょっと残念。

〜 もくじ 〜
はじめに
第1章 戦場のサツマイモ
第2章 銃後では
第3章 サツマイモの来た道
第4章 神になった日本人
第5章 カライモのセン
第6章 出・天草
第7章 「サツマイモ」VS「ジャガイモ」
第8章 労研饅頭
第9章 こんな出稼ぎもあった
第10章 町おこし、まちづくり
終章  サツマイモの行く道
あとがき

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
確かな底力と潜在能力、とどまるところを知らない進化を続けるサツマイモは、難問山積の二一世紀においても、私たちの暮らしや文明を底支えし、新たな時代を切り開いてくれるに違いない。(P250)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   209冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 47676ページ (1日平均39ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1