あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

特定の人のTweetを携帯メールで受信

「Twitterで送信されるツイートの71%は無視されている」という調査結果も出ているようですが、Twitterにおいてある程度以上、Follow数が増えてしまうととてもじゃないけど全部読むなんて無理。
結局Mentions(自分宛または自分のIDを含むTweet)の他は、自分がアクセスした時にたまたまながれているTweetを読むという一期一会的な感じですが、特定のユーザのTweetについては全部読みたいという場合があります。そんなとき便利なのが今回機能追加になった、特定のユーザのTweetのみを携帯電話にメールで送ってくれるという機能。
さっそく試してみようと思ったけど、できない。。。
よく考えたら、日本限定機能なので、言語設定を日本語にしないとダメなのね。
でも、日本語設定したときのTwitterのHomeページ、英語版にはない派手な広告とか表示されてて嫌いなんだよね。英語版でも十分日本語使えるし。
ということで、今回の機能はパス。
まぁ、List機能を使えば、一応特定の人のTweetのみ全部読むことはできるし。

関連ニュース(Twitter新機能関連)
Twitter、フォローした相手のツイートを携帯メールで通知する新機能
by CNET at 2010.10.14
新機能: メール通知 〜 携帯メールでツイート受信が可能に
by Twitterブログ at 2010.10.13

関連ニュース(7割は無視関連)
7割は無視され、1時間で消えて行くTwitter(動画)
by WIRED VISION at 2010.10.12
  comments (0) | trackbacks (0)

異形の日本人

異形の日本人 (新潮新書)
上原 善広
新潮社
売り上げランキング: 3533

一風変わった日本人数人を紹介した本、と書いてしまえばそれまでだが、いずれもマスコミでは扱われることがない人、あるいは扱われていたとしても扱われない側面を持った人。
なぜ、マスコミが扱わないのか、この人がもっともいいたいのはここの部分かな。

〜 もくじ 〜
はじめに
第一章 異形の系譜―禁忌のターザン姉妹
第二章 封印された漫画―平田弘史「血だるま剣法」事件
第三章 溝口のやり―最後の無頼派アスリート
第四章 クリオネの記―筋委縮症女性の性とわいせつ裁判
第五章 「花電車は走る」―ストリッパー・ヨーコの半生
第六章 皮田藤吉伝―初代桂春團治
あとがき

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
しかし、陸運ってなんやねん。グランプリも知らんし何もしとらんくせに、金ばっかり持っていきよる。わしのCM出演料なんか、ほとんど陸運が持って行ったんやぞ。人の足ばっかり引っ張りよるし、あいつらただの金取り団体やないか(P66)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   206冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 47038ページ (1日平均39ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1