あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Amazonの2011年カレンダー

複数の人のTumblr経由。
Amazonの2011年カレンダーが面白いことになってるみたい。

amazon.co.jp : 篠崎愛2011年カレンダー : ホーム&キッチン
(画像の一部にぼかしをいれています。)

amazon.co.jp : たまごっち2011年カレンダー : ホーム&キッチン

amazon.co.jp : 竹内力2011年カレンダー : ホーム&キッチン

amazon.co.jp : 新垣結衣2011年カレンダー : ホーム&キッチン
  comments (0) | trackbacks (0)

Catch.comに登録して見た

@hanayuu さんのTwitter」で紹介されていた、
画面のキャプチャを記録できるウェブサービス「Catch.com
に登録してみました。

こんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

画像を添付するには一旦投稿した後に「attach photo」をクリックして添付します。

共有は「share」をクリックすると以下のようにメール、Twitter、Facebookのいずれかに投稿できます。Twitter、Facebookの両方に投稿しようと思ったら、2回やる必要があります。

投稿にURLを表示するかどうかを選択できます。

Twitterへの投稿は以下のような感じ。(URLを表示した場合)

(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

Twitterのメッセージに表示されたURLをクリックすると以下のようなページが表示されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

iOSまたはANDROID用には便利なアプリが用意されているらしいのですが、iOSもANDROIDも使っていないおとうさんとしては、パソコンで使ってみても、ちっとも面白くないし、便利でもなく、とてもじゃないが「EVERNOTE」のライバルには成りえない気がする、
そんな「Catch.com」なのでした。

関連ニュース
Evernoteのライバルを目指すSnaptic、社名およびサービス名を「Catch」に変更
by TchCrunch at 2010.10.11
  comments (0) | trackbacks (0)

ワールドカップは誰のものか

ワールドカップは誰のものか―FIFAの戦略と政略 (文春新書)
後藤 健生
文藝春秋
売り上げランキング: 162005

サッカーのワールドカップをめぐるあれやこれやが、広く浅く簡単に整理されています。
ただ、ちょっと南アフリカに関する記述だけがやたら詳しすぎる気が。

〜 もくじ 〜
序章 なぜ南アフリカが選ばれたのか
第1部 ワールドカップと政治
 第1章 独裁者たちの介入
 第2章 FIFAの思惑と権力闘争
 第3章 韓国側の野心が生んだ日韓共催
第2部 南アフリカ開催の意義
 第4章 スポーツによる国民意識の形成
 第5章 南アフリカスポーツの苦難の歴史
 第6章 黒人サッカーの歴史とワールドカップ
 終章  ワールドカップ開催の意義
あとがき

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
融通無碍。これこそFIFAという組織の最大の特徴であり、目的のためには原理原則はどうにでも変更することができるのだ。(P16)
〜 もうひとつなるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
政治権力が介入しても、スポンサーがどんなに巨額を投入して自らの利益のために大会を利用しようとしても、この大会の大衆的な祝祭としての側面を消し去ることはけっしてできない(P20)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   207冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 47228ページ (1日平均39ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第26節 \(^O^)/ 川崎勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第26節、川崎フロンターレはモンテディオ山形とホームで対戦、2−0で勝利したとです。
いやぁ、ほんなこつ、よか試合やった!
前半、ジュニの豪快なゴールで先制!
後半開始早々、ケンゴのすばらしいゴールで2点目!
今日は小宮山がよく走ってた!
稲本が久々のフル出場だけど、最後まで大活躍!
相澤が何度もスーパーセーブで完封!
一方的でもなく最後までドキドキの展開!
フロンターレらしいよか試合やった!
いやぁ、ほんなこつ、気分スッキリ、最高の試合やった!

以下、おとうさんのTwitterへの投稿より。






















各写真をクリックすると携帯百景のページを表示するとです。

やっぱり等々力は楽しい!!!

さて、来週は大宮戦だけど、
もっちろん勝つのはフロンターレ!

J1リーグ、天皇杯の2冠めざして、
Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」

〜 追記 〜
試合前の感動の煽りVTRがYouTubeにアップされていたので、
ココにも貼り付けておきます。
等々力で見たとき、涙出ちゃいましたが、
何回見ても感動で涙です!

YouTube - 川崎フロンターレ 2010ナビスコ敗退も諦めない!!煽りVTR
  comments (0) | trackbacks (0)

クロを再起動?

明日はクロがゴールを決めてくれると信じてる!

Togetter - クロを再起動?
  comments (0) | trackbacks (0)

ジョギングレポーター

ブログパーツをさがせ」さんのところで紹介されていた、
ジョギングレポーター | 走行記録をブログパーツ&Twitter投稿にしよう!
ですが、これ、お散歩マップとしても使えるな、
ということで、先日横浜をお散歩したときのマップを作ってみました。



この手のサービスの中では、中々使いやすいと思います。
もうちょっと大きく表示されるといいのにな。。。
また、クリックすると該当マップページを表示してくれるとか。

あっ、年齢書きなおすの忘れてたみたい(ワザと

あれっ? 
年齢、体重、走行分数は該当マップのページには記憶されないのね。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1