あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Bloglinesサービス終了

RSS aggregatorの「Bloglines」が2010年10月1日にサービス終了するそうです。
As you may have heard, we are sorry to share that Bloglines will officially shut down on October 1, 2010.

個人的にはRSS aggregatorとしては利用しておらず、海外のBlogサービスを調査した時に試しに登録して見たくらいだったので、特に困ったことにはなりませんが、やっぱりちょっとさびしい気分。。。

関連ブログ
bloglines終了のお知らせ
by web-g.org at 2010.09.11
RSSリーダー時代が終焉か、Bloglinesがサービス停止へ
by media pub at 2010.09.11
Bloglines Update
by THE Ask.com Blog at 2010.09.10

My関連エントリー
海外のブログサービス at 2006.09.03
  comments (0) | trackbacks (0)

オッサンになる人、ならない人

オッサンになる人、ならない人 (PHP新書)
富増 章成
PHP研究所
売り上げランキング: 19257

この本を読めば読むほどに、
おまえはオッサンだ!
おまえはオッサンだ!
おまえはオッサンだ!
と、これでもか、これでもか、と私の身体中に突き刺さってきます。
はいはい、私はオッサンですよ。
と、開き直ったところで仕方ない。
ここはひとつ、オッサンの達人でもめざすしかない?
よし「キヌガサ」のプロフィールも「昼寝の達人」から「オッサンの達人」に変更だ!
と思ったけど「キヌガサ」もう終わってたね。

〜 もくじ 〜
はじめに
オッサンテスト
第1章 オッサンの兆候
    〜こうなってきたら要注意〜
第2章 オッサンの様々な周期
    〜気分の浮き沈みをコントロールせよ〜
第3章 オッサンの驚くべき法則
    〜これを知れば自分を変えられる〜
第4章 オッサンのどん詰まりと憂うつ
    〜いかにして迷路から脱出するか〜
第5章 オッサンの老化現象
    〜最近、歳をとってきたと思いはじめるとき〜
第6章 オッサンの明るい未来
    〜こんな性格とはおさらばだ〜
おわりに
若者によるオッサンアンケート一覧
参考資料

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
快楽の中庸は「節制」である。過剰は「放埓」になるし、不足では「鈍感」となる。名誉の中庸は「高邁」である。過剰は「虚栄」になるし、不足では「卑屈」となる。ユーモアの中庸は「機知」であるが、過剰は「道化」であり、不足は「野暮」である。(P83)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   197冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 45085ページ (1日平均38ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第22節 orz... 川崎負けた



とうふです。
サッカーJ1リーグ第22節、川崎フロンターレは横浜Fマリノスとホームで対戦、1−3で負けてしもうたとです。
開始1分、ジュニのゴールで先制!
ココまではよかったとですが、その後攻撃が停滞、、、
前半ロスタイムに失点して同点に、、、
そして後半、兵藤に豪快なミドルシュートを決められてついに逆転され、
さらに1点とられるというダメダメな試合。。。
過密スケジュールで疲れとったからとかいうのは言い訳にならんとです。
しかし、まぁ、長いシーズン、こういうこともあるとです。
さぁ、気を取り直し、体制を立て直して、次の湘南戦に臨むとです。
もっちろん、勝つのはフロンターレ!
J1リーグ、ナビスコ、天皇杯の3冠めざして、
Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1