あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

カッコえぇ!

もひとつ、YouTube動画。
@kotoripiyopiyo さんのTwitter」で紹介されていました。

カッコえぇダンス!

YouTube - Footwork Fanatic Brooklyn Terry Solo DVD High Rez
  comments (0) | trackbacks (0)

アメフト選手、すげぇ!

@shirosan さんのTwitter」で紹介されていた、YouTube動画です。

アメフト選手、すげぇ!
カッコえぇ!

サッカー選手も作んないかなぁ。。。

YouTube - アメフト選手の変態的な身体能力
  comments (0) | trackbacks (0)

一億総ガキ社会

一億総ガキ社会 「成熟拒否」という病 (光文社新書)
片田 珠美
光文社 (2010-07-16)
売り上げランキング: 7299

成熟できないのではなく、成熟することを拒否している、大人になれないのではなく、大人にならない、そんな困った「大人」についてのアレコレ。
ひきこもりも、モンスターペアレントもモンスターペイシェントも、薬物依存症も、みーんな「成熟拒否」、マイケルジャクソンも中川昭一さんもみーんな「成熟拒否」で片づけてしまうところはちょっと強引すぎる気もするけれど、賛同できるところは多い。
ただ、最後の処方箋は具体性に欠け、処方箋になっていない。

〜 もくじ 〜
はじめに
第1章 「打たれ弱い」という病
第2章 一億総「他責的」社会
第3章 依存症−自己愛の底上げ
第4章 大人になるってどういうこと?−対象喪失とは何か?
第5章 子どもを子どものままにしないために(処方箋)

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
アメリカ人は朝、目覚めると興奮剤を飲んで気合いを入れて出勤し、悲しみは抗うつ剤、怒りは精神安定剤で鎮め、バイアグラでボッキさせてセックスし、睡眠薬を飲んで眠る。(P131)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   196冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 44858ページ (1日平均38ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

FUTURE KISS

倉木麻衣ちゃんのニューアルバム「FUTURE KISS」が10月20日発売ということで、とても楽しみ!

関連ニュース
倉木麻衣、“まだ見ぬ未来に触れる”ニューアルバム完成
by ナタリー at 2010.09.09


ところで、「FUTURE KISS」と言えば、以下のようなものもあったなぁ、などと感慨にふけっているわたしはオッサンかも。

FUTURE KISS
FUTURE KISS
posted with amazlet at 10.09.09
サニーデイ・サービス
ミディ (2000-12-06)
売り上げランキング: 127510

サニーデイ・サービスが幼稚園で行ったライブアルバムでしたが、倉木麻衣ちゃんも幼稚園でライブとか行ったら面白いな。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1