あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

\(^O^)/サッカー日本代表勝利!



とうふです。
キリンチャレンジカップ2010、サッカー日本代表は、ワールドカップ時にPK戦で敗れたパラグアイと日産スタジアムで対戦、1−0で勝利したとです。
後半、ケンゴのすばらしいスルーパスを受けた香川がすばらしいゴール!
そして、エイジがスーパーセーブ!
大ピンチにはケンゴが戻ってクリア! 
ケンゴとエイジが大活躍で、日本代表勝利!
それに、コーチとして出ていたセキさんも元気そうやったし、
ということで、フロンターレサポとしては、美味しいビールが飲める、そんな今日の試合やったとです。

でもね、過密スケジュールだし、十分活躍したケンゴを途中で引っ込めてほしかったな。。。 
  comments (0) | trackbacks (0)

ロケタッチに登録して見た

ライブドアの位置情報サービス「ロケタッチ」は当初、iPhone版とAndroid版しかなかったので「けっ、関係ねえや!」という感じだったのですが、先日PC版とケータイ版がリリースされました。
ただ、位置情報サービスとしては「Foursquare」で十分間に合っていたので、特に登録などしていませんでしたが、暇だったので、ちょっくら登録してみました。

ケータイ画面


PC画面

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Twitterの設定をしておくと、Twitterにも投稿されます。Foursquareなどの位置情報サービスと同様、hereをクリックすると地図が表示されます。

(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

リンクをクリックすると表示されるのは以下のようなページ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ということで、これといって面白いところもないみたいだし、位置情報サービスはやっぱりFoursquareでいいかな、
そんな「ロケタッチ」なのでした。
  comments (0) | trackbacks (0)

とうふの秘密?



とうふは「現代の不安を象徴」か「畑のステーキ」か?

いえ、ボクは「ダイズですから。」
えっ?それはもう古いって?

関連ブログ
「名コピー」の秘密
by マインドリーディング at 2007.10.19
あなたの目の前に豆腐があると想像してください。
そして、私がそれを指さして、
「この豆腐は白いんですよ」
と言えば、あなたは
「そりゃそうでしょう。見ればわかります。」
と答えますよね。
これが「常識」。

次に、私は、
「この豆腐の白さはね、現代の不安を象徴してるんですよ。」
と言います。
これを聞いた人のほとんどは、
「はあ?」「よくわかんない!」
と反応するでしょう。
これが「芸術」。

最後に、
「豆腐はね、すごく栄養があるので、
 “畑のステーキ”みたいなものなだんだよ」
と言ったら、あなたは、
「確かにそうだね」「あ、そういえばそうだ」
と答えるはず。
これが、「コピー」なのだと、谷山氏は考えています。
  comments (0) | trackbacks (0)

AppleのPing

AppleのiTunesをバージョン10にアップデート。新たに機能追加されたソーシャル機能「Ping」をonにしてみたら、iTunesに登録している名前とか住所とかがだだ漏れ状態に!!!
あわてて「Ping」を off にしました。
プロフィールの項目毎に個別に公開on/offできればいいのに。
このあたりはやっぱり実名が当たり前のアメリカ的なんですね。

ところで、下記のサイトとの関係は?
Ping


関連ニュース
アップル、「iTunes 10」を発表--ソーシャル機能「Ping」を搭載
by CNET at 2010.09.02
iTunes 10に音楽SNS「Ping」 アーティストやユーザーをフォロー可能に
by ITmedia at 2010.09.02
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1