あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Voxサービス終了

ブログサービス「Vox」が2010年10月1日早朝にサービス終了するそうです。
「Vox」って、次世代ブログサービスとかって銘打って、SNS的要素を取り込んだブログサービスだったんですが、個人的には、SNSとしても中途半端、ブログサービスとしても中途半端、そんな印象でした。

wordpress.comでインポートツールを提供しているということなので、ちょっと試してみたところ、すっごく簡単に、写真も含めてインポートできました。ちなみに、このインポートツールは今回のサービス終了に伴って提供されたものではなく、今年の1月に提供されたもの。先見の明があったということでしょうか。あるいは、そのころからVoxからwordPressへの移行を考えている人が多かったということでしょうか。

ところで、VoxのIDをOpenIDとして使っていた場合、その認証ができなくなるそうで、こちらの方が影響がでかいかも。

関連ニュース
Six ApartのVoxが閉鎖へ
by TechCrunch at 2010.09.03
Vox is closing September 30, 2010
by Team Vox at 2010.09.02
Vox インポートツール
by WordPress.com 日本語ブログ at 2010.01.28

My Vox Blog
おとうさんの独り言@Vox

Vox BlogのデータをインポートしたWordPress Blog
おとうさんの独り言@vox

インポートしたデータは2008年12月以前。つまり、それ以降Voxには投稿していませんでした(^^;

My関連エントリー
これが次世代ブログサービス? at 2006.08.22
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1