あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

長すぎる投票の結果は?

インチキでないサイコロの場合、数多くふると、それぞれの目が出る率が確率の1/6に近づいていきますが、ウェブ投票についても、長い期間やり続けると、それぞれの票がほぼ同数に近づいていってしまうのかも?

2007年4月に開始して、約3年半、そのままにしていた「第2回あたしンちキャラクター人気投票」の結果。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

さて、次は何の投票しようかなぁ、、、


My関連エントリー
「あたしンち」エンディング曲人気投票結果 at 2007.04.08
  comments (0) | trackbacks (0)

Windows Live Spacesサービス終了

Microsoftのブログサービス「Windows Live Spaces」(旧msn Spaces)がサービス終了し、WordPress.comに移行されるそうです。
そこで、移行の設定をやろうと思いましたが・・・
orz...
ログインできません。。。

ながーいことログインしていなかったので、Hotmail IDが失効してしまっている模様。
でも、ブログは表示されてるんだけどね。。。

おとうさんの独り言@msn

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

まぁ、いいか、どうせ、終わっちゃうんだし。

関連ニュース
Microsoft、Windows LiveのブログサービスをWordPress.comに移行へ
by ITpro at 2010.09.28
マイクロソフト、「Windows Live Spaces」を廃止--「WordPress」に移行へ
by CNET at 2010.09.28
  comments (0) | trackbacks (0)

Twitterニューバージョンきたー!

数日前に発表されたTwitterのWebページのニューバージョンが私のアカウントにもやっとやってきました。

(旧画面)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
 ↓
(新画面)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

しくしく、、、背景画像が見えなくなっちゃった。。。

さて・・・
複数のIDを含むメッセージをクリックすると、各IDの人のプロフィールと最新メッセージが2つほど右サイドに表示されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ハッシュタグを含むメッセージをクリックすると、そのハッシュタグの最新メッセージが2つほど右サイドに表示されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

位置情報を含むメッセージをクリックすると、地図が右サイドに表示されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Twitpicの画像を含むメッセージをクリックすると、写真が右サイドに表示されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

残念ながら「携帯百景」の画像は表示してくれません。

地図や写真は右サイドではなく、左のメッセージ一覧の中で表示してほしいところ。

そんな Twitter WebページのNweバージョンなのでした。

個人的には、Twitter Webページは非公式RTができないので、HootSuiteなどを使い続けるため、あまり関係ありません。

(注)Twitterのキャプチャにおいて、特にメッセージ部分にぼかし等を入れておりませんが、問題がある場合はご連絡ください。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1