あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

熱くないアイロン



TABASCO PEPPER」さんのところで紹介されていた、熱くないアイロン、アイロン本体側には熱源がなく、IHの技術でアイロンと接触した部分のアイロン台の方が熱くなるというもの。
商品化は2年後ということですが、中々面白いアイデア。
ただ、スチームが使えないのはちょっと残念。

ところで、このニュース、西日本新聞で2008年12月に報道されていたのですが、なぜ今頃朝日新聞で報道されたのか、ちょっと不思議。

そう言えば、西日本新聞のニュースサイトはちゃんと過去記事のアーカイブをとっているので、魚拓の必要がないんですね。他のニュースサイトもこうであってほしいなぁ。。。

関連ニュース
熱くないアイロン 九電が2年後にも発売 IHの原理
by asahi.com at 2010.08.21 (cache by ウェブ魚拓)
IH応用、台に当て発熱 やけどしないアイロン 子供の事故心配、商品化へ 九電総研が開発
by 西日本新聞 at 2008.12.22
  comments (0) | trackbacks (0)

でろでろーんな日



あまりの暑さにマンションの駐輪場の火災報知機が誤作動、、、
今年は、私がしってるだけで、すでに3回目。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 8月22日号



息子の「今週の仮面ライダー 8月22日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーW」第48話ですが、
最後は若菜を助けて死んだ冴子、
そしてエクストリームWでユートピアドーパントを倒して消えたフィリップ、
「これを閉じても、俺たちは永遠に相棒だ」
泣かせるねぇ、、、
そんな今週の仮面ライダーなのでした。
次回最終回は、フィリップが消えた後、一人で頑張る翔太郎の話だね。
最後まで魅せてくれそうだねぇ、仮面ライダーW。

続きは映画で、じゃなくてホントよかった!
と言っていいよね?

そんなわけで、仮面ライダーWがあまりに面白かったので、
次の仮面ライダー000に興味がわかない・・・

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)

主婦(夫)度チェック

@yellowblog さんのTwitterで紹介されていた、
主婦(夫)度チェック
をやってみました。

結果は「あたしンちのおとうさんの占いなんて」の方に。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1