あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

非実在老人問題



東京都で最高齢の111歳の男性が実は30年前に死んでいたが、年金をもらい続けていたというニュースを皮切りに、次々と所在不明の高齢者のニュースが。
これからは対面で生存を確認すると言う話ですが、Twitterでは、110歳くらいの高齢者の、80歳くらいの息子や娘が、多少ボケた振りして会えば、わからないんじゃないかって話も。
こうなってくると、世界最高齢と言う平均寿命も疑わしくなってきますね。。。

それにしても、なんでこういうことになったんだろう。

関連ニュース
都内男性最高齢111歳、30年前に死亡か 自宅に遺体
by asahi.com at 2010.07.29 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1