あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

BlogMailのバグが修正されました

ブログやウェブページに簡単に貼り付けて使える、登録不要のメールフォーム「BlogMail」に、メール送信後、元のサイトに戻るをクリックするとエラーいなってしまうバグがあったのですが、修正されていました。
ブログパーツの貼り直しは不要でした。
@clicktxさん、修正ありがとうございます。

関連Tweet

@atasinti http://atasinti.la.coocan.jp/dad2/sb.cgi?eid=5721 で報告頂いた「元のサイトに戻る」ボタンの不具合を修正しました。less than a minute ago via web




My関連エントリー
BlogMail at 2010.07.25
  comments (0) | trackbacks (0)

危ない!「慢性疲労」

危ない!「慢性疲労」 (生活人新書)
倉恒 弘彦 渡辺 恭良 井上 正康
日本放送出版協会
売り上げランキング: 118250

慢性疲労症候群という病気があることを初めて知りました。
知らなければ、本人の苦しみはわからず、なまけたい病じゃないの?とか思ってしまいそうです。
今後、そのメカニズムなどが解明されることを期待してます。

ところで、この本、専門用語が多くてちょっと読み難かった、、、

〜 もくじ 〜
はじめに
第一章 「疲労」とは何か
第二章 疲労のメカニズムと回避
第三章 慢性疲労症候群のメカニズムにせまる
第四章 慢性疲労症候群の治療の実際
あとがき
参考文献
[付録]労働者の疲労蓄積度自己診断チェック

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
おそらく、日頃から性格的に無理をしてしまいがちな患者さんは、どうすればこの状況から脱出できるか考えようとします。しかし、脱出することよりも、今、何ができて何ができないか整理することの方が重要です。(P190)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   181冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 41878ページ (1日平均37ページ) -556ページ
(ホントは221ページなのに777ページとカウントされていた本があり。すでに本のデータは修正されましたが、読んだページおよび下記のグラフには修正が反映されていません。)


読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1