あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

5.01倍



とうふです。
昨日は参議院選挙では、鳥取県の人の1票が1票だとすると、神奈川県の人は5人で1票ということになるらしかとです。
神奈川県民としては、これは許せることではなかとです。
これ以上議員を増やすのは問題だと思うけん、この格差を縮めるには、各県1人以上の議員というのをやめるしかなかとです。

関連ニュース
参院選「一票の格差」、最大5倍超 前回より拡大
by asahi.com at 2010.07.12 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1