あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

熱いぜ、久坂玄瑞

龍馬伝、面白すぎる。
松陰せんせぇーな久坂玄瑞も面白すぎだし、
小奇麗になってもいやらしさは変わらない弥太郎も、
龍馬への嫉妬心を日に日に募らせる後藤象二郎も、
人間臭さが実にうまく表現されていた。
今後も楽しみぜよ。

今日はなんといっても、久坂玄瑞。
ということで、「熱い久坂玄瑞に思わず一言」をまとめました。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「熱いぜ、久坂玄瑞」
  comments (0) | trackbacks (0)

黄砂が飛んできた



とうふです。
今朝は横浜にも黄砂が飛んできたとです。
でも「中国の黄砂のレベルが尋常じゃない件」にある中国の黄砂みたいにすごくはなかったとです。
上記サイト内で紹介されていた下記のサイトでは、時間とともに日本に飛んでくる黄砂の量がわかってなかなか便利かとです。
でもでも、やっぱり黄色い砂は飛んできてほしくなかとです。

黄砂〜環境省黄砂飛来情報(ライダー黄砂観測データ提供ページ)


下記は @kikko_no_blog さんがTwitterで紹介していた黄砂の俳句。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「黄砂の俳句」
  comments (0) | trackbacks (0)

アカレンジャーが100人?

なんじゃコリャ?
京都にアカレンジャーが100人?
みんなリーダー志向が強いからみんなアカレンジャー?
まるでショッカー、怖いよぉ。。。

「みんなリーダー志向が強いから」というのはネタだろうけれど、
なんだか、お遊戯でみんながシンデレラを演じたがるからみんなシンデレラ、そうしないと親が怒鳴り込んでくる、そんな幼稚園時代を過ごした世代なのかなぁ、な〜んて思ってみたり。。。


YouTube - 赤レンジャー100人衆


関連ニュース
みんながリーダー?アカレンジャー100人行進 京都
by asahi.com at 2010.03.08 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 3月21日号



息子の「今週の仮面ライダー 3月21日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーW」第27話ですが、
透明人間ドーパントは怪物に変身せず、人間の姿のまま、透明になる、
そんなリリィさんこと長澤奈央さん、美人だよね、
来週は、リリィさんを救えるのはアクセルだけなんだけど、
竜くんはリリィさんを救うことより親の仇をうつことを優先したい、
そんな話だけど、結局リリィさんを救うんだよな、
という結末は見えているけれど、
それは置いといて
若菜ちゃんには舌打ちは似合わないよ、
そんな若菜ちゃんの不調は変態医師のせいだと知った園咲父ちゃん、
こわーいお仕置きが待ってるか?
そんな今週の仮面ライダーでした。

ところで、電王って、また映画やるの?
しかも3本も?
ここまできちゃうと、、、なんだかなぁ・・・

関連ニュース
「ライダー電王」映画第5弾は豪華3連発!
bu Sponichi Annex at 2010.03.05 (cache by ウェブ魚拓)

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1