あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

すいませんとありがとう

「ありがとう」と言うべきところで、
「すいません」と言う人が結構いますよね。
私もそう言うことがあったかも。
でも、「ありがとう」ってとっても大切な言葉だから、
やっぱりちゃんと「ありがとう」って言わないとね。
  comments (0) | trackbacks (0)

なぜ宇宙人は地球に来ない?


宇宙人、超常現象、超能力、迷信、オカルト、、、
そういったもの全てについて、懐疑派の著者松尾 貴史さんが"あざ笑う"、そんな本。
そんな著者ですが、中学生時代は、そういったことを信じていて、なけなしのお小遣いをはたいてオカルトグッズを購入したりした経験を持っているあたりは中々面白い。

〜 もくじ 〜
まえがき
第一章 宇宙・UFO・古代文明
第二章 超能力・疑似科学・思い込み
第三章 伝説・迷信・デマ
第四章 占い・呪い・お祓い
第五章 神様・仏様・トリックスター
第六章 印鑑・水・ヒランヤ
第七章 火の玉・幽霊・動物霊
第八章 動物・植物・UMA

これで、、、2007年07月13日以降、
読んだ本   88冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 20601ページ (1日平均26ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

24時間テレビ

また私の嫌いな24時間テレビが今年も始まりました。
なぜ、嫌いなのか?
・騒々しい。
・面白くない。
・感動の押し売り。

早い話が、テレビ局とタレントが自己満足のために視聴者にチャリティをお願いするという、なんだかわからない番組なわけですが、そんな24時間テレビに対して、海外の方がびっくりしているそうです。

「えぇ〜?チャリティ番組なのに、CMが入っていて、テレビ局は広告料を受け取ってるの!?」
「えぇ〜?チャリティ番組なのに、出演者はギャラをもらっているの!?」

ということで、日本の常識は世界の非常識のひとつだった?

いえいえ、海外の方々は誤解してます。
これはチャリティ番組ではなく、テレビ局とタレントがバカ騒ぎしている単なるひとつのバラエティ番組なんですよね、日テレさん。
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のフォト 2009/08/29

またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



  本日14枚アップ (Zorg利用)


  本日2枚アップ (Zorg利用)


おとうさんの散歩道3  本日4枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

夜まで待てない?

今日はお祭り。
夜店のおねいさんたちを中心に写真をとってきました。

夜まで待てない 〜お祭りのおねいさん〜


動画も。
  comments (0) | trackbacks (0)

milogの衆議院選挙2009 特設ページ

先日、システム障害のことを話題にしたばかりの携帯電話専用SNS「milog」ですが、「絵文録ことのは」さんがmilogの「衆議院選挙2009 特設ページ」のことをご紹介されていたので、早速、携帯電話でアクセスしてみました。

現在のところ、こんな状況になっておりました。


マスコミに報道されている民主党圧勝イメージとはちょっと異なった結果になっています。
これについて、「絵文録ことのは」さんは、
ただし、現時点で自民・民主がほぼ伯仲しているのは、報道されている支持率とかなり開きがあるので(報道されているとおりだとしたら、民主が圧倒的なはずである)、ミログ登録者に偏りがあるのか、あるいはミログに登録するようなケータイユーザー層で自民支持率が高いのか、と考えざるをえない。
とおっしゃっておりますが、私個人的には、むしろマスコミの報道する世論調査結果と称する結果の方が意図的に偏った結果を流すことで読者や視聴者を誘導しているような気がしてならない。
あのような結果を見せられると、「あぁ、みんな民主に入れるのか、じゃぁ、俺もそうしとこ」というような輩が多く出てしまい、結果としてマスコミが報道したような結果に落ち着いてしまうという効果があるように思います。
そう考えると、選挙期間中にテレビや新聞で世論調査結果を報道するのを禁止すべきじゃないかと思います。

いずれが勝つにしても、どちらかが圧勝するようだと、その後の政治がろくなことにならないので、わずかな差での勝利になってほしいと願う今日この頃です。

ちなみに私自身はまだ決めかねているという状況です。
  comments (0) | trackbacks (0)

ただいま準備中。

今日はお祭りだ。

  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1