あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ECHOのコメントを設置してみたが・・・

あちこちのブログのコメントなどを一元管理できるようになるJS-Kitの「ECHO」のコメントフォームを、まずはこのブログに設置してみました。

個別ページのコメントの下の下記のようなヤツです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

書いたコメントをTwitterなどに投稿する機能もあります。
Twitterへの投稿の設定を行うと、ログインしている状態では、書き込みフォームは以下のようになり、デフォルトでTwitterにも投稿するようになります。Twitterを「x」で消せばTwitterには投稿されません。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ところが、各個別ページでこのECHOのコメント欄にコメントを書くと、そのページだけでなく、全ページに表示されてしまうのです。
コチラを見ながら、アレコレやってみているのですが、うまくいきません。
おそらくは、permalinkの設定がおかしいのだとは思うのですが、、、

しかも、設定変更前のコメントが表示されなくなってしまいました。
設定を戻すと復活するので、消えたわけではないようです。
とりあえず、今日は時間切れでココまで。。。

なお、個人的には、こうやって、うまくいかないツールの設定などをアレコレ悩みながら行うのは嫌いじゃありません。

ちなみに本日行ったpermalinkの設定は以下。
<div class="js-kit-comments" uniq="/fallofRome" permalink="{entry_permalink}"></div>

もしかしたら、、、
/dad2/ というURLは無料ではサポート外??

関連ブログ
ただいまリアルタイムコメント集積サービス「ECHO」のテスト中
by トンブクツーの夕暮れbyはなゆー at 2009.08.02

関連ニュース
一箇所でWeb上の全部を見れる!–ECHOのリアルタイムコメント集積サービスをTechCrunchでテスト
by TechCrunch at 2009.08.01
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 8/2号



息子の「今週の仮面ライダー 8月2日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーディケイド」第27話ですが、
ついに昭和ライダーの世界へ、
今回は仮面ライダーブラック&仮面ライダーブラックRXの世界後編。
二人の南光太郎が並んで変身。
やっぱり、昭和ライダーは、
変身ポーズがカッコいいのだ!
なんといっても、倉田てつをさんの変身ですから!

そして最後は、2人のライダーが
ダブルライダーキーック!
やっぱり、仮面ライダーはこうでなくっちゃ!!
今週はディケイドもディエンドもおまけ、
そんな今週の仮面ライダーでした。

次回は仮面ライダーアマゾンの世界。
これまた、ちょっと期待できるかも。

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーディケイド
  comments (0) | trackbacks (0)

2009年7月の読書のまとめ

2009年7月の読書のまとめです。

7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1277ページ

民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書 290)民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書 290)
読了日:07月28日 著者:伊藤 惇夫
子どもにスポーツをさせるな (中公新書ラクレ)子どもにスポーツをさせるな (中公新書ラクレ)
読了日:07月18日 著者:小林 信也
娘は男親のどこを見ているか (講談社プラスアルファ新書)娘は男親のどこを見ているか (講談社プラスアルファ新書)
読了日:07月13日 著者:岩月 謙司
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
読了日:07月10日 著者:竹内 薫
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
読了日:07月06日 著者:岡田 斗司夫
日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)
読了日:07月02日 著者:島田 裕巳

読書メーター

  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1