あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

続・SMARTが携帯対応?

ミニブログサービス「SMART」が携帯対応したというので、携帯からアクセスしてみたけど、うまくいかなかった件については、担当者から何度かメッセージをいただき、無事、携帯電話からPublicタイムラインを閲覧することができるようになりました。
ご親切なご対応、ありがとうございます。

結局、私のアクセスしたurlが違っていただけですけどね。(^^;
ダメなのは私でした。。。

ところが・・・・
「SMART」はMODIPHIアカウントの他、Yahoo! JAPAN ID、mixi ID、OpenIDでのログインが可能だったので、私はYahoo! JAPAN IDで登録していたのですが、携帯電話からのログインはMODIPHIアカウントのみ、
ということで、結局、携帯電話で自分のタイムラインを閲覧することはできないのでした。
がっかり。。。

そのほか、携帯電話からメールでの投稿もできるようになっていたので、こちらも試してみました。
結果、無事写真付き投稿に成功。
テスト

なお、この手のメールでの投稿の場合、タイトルが無視されるものと本文が無視されるものがありますが、この「SMART」はどっちかわからなかったので、それぞれ違うことを書いて送ってみたところ、タイトルが無視されました。
書いておいてくれるとよかったのにな。

My関連エントリー
SMARTが携帯対応? at 2009.08.11
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のフォト 2009/08/11

またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



Yokohama  本日6枚アップ  (Zorg利用)


  本日13枚アップ (Zorg利用)


  本日3枚アップ (Zorg利用)


おとうさんの散歩道3  本日2枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

Twitlongerを試してみた

Twitterは140字までという字数制限があって、それがまたTwitterのよいところでもあるわけですが、たまにはもっと長々とつぶやきたい、そんなときのためのサービスが「Twitlonger」です。

ここでつぶやくとTwitterに冒頭部分と続きのLINKが書き込まれます。

試してみました。

Twitlongerへの書き込み

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Twitterの書き込み

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

もっとも、、、
長々と書きたいときはブログに書けよ
って話もありますが。
  comments (0) | trackbacks (0)

FacebookがFriendFeedを買収

SNSサービスの「facebook」がフィードアグリゲーションの「FriendFeed」を買収したということ。
当面は今の「FriendFeed」サービスは続くようですが、いずれ統合される模様。
「FriendFeed」はシンプルで軽快で使いやすい、中々いいサービスなので、いまひとつ使いにくい感じの「Facebook」に統合されちゃうのはちょっとヤダなぁ・・・

関連ニュース
FacebookがFriendFeedを買収(更新情報あり)
by TechCrunch at 2009.08.11
Facebook、フィードアグリゲーション新興企業のFriendFeedを買収
by CNET at 2009.08.11
Facebook、フィードアグリゲーターのFriendFeedを買収
by ITmedia at 2009.08.11
  comments (0) | trackbacks (0)

TwitterのFollower数に関するもやもやした感じ

Twitter関連のサービスではどうしてもFollower数というものが尺度になってしまいます。
Follower数が多いのは多くの人に読んでもらっているということになるので、それはそれで正しいとは思います。
ただ、一方でただFollow数を増やすためだけに、Follow返しを狙ってむやみやたらにFollowしまくっている人もいるわけで、なんだかなぁ、という感じです。
そう考えると、5000人をFollowしていて4000人からFollowされている人は信頼できないけど、500人をFollowしていて4000人からFollowされているような人はホントの"人気者"だといえるでしょう。
その境目って難しいな・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

ReTweeter

TwitterにRT (ReTweet)という使い方があります。
機能というより、使い方です。
Twitterの正式サービスではありません。
「だれそれがこんな面白いこと言ってたよ」という感じですね。
そんなRT (ReTweet) に対して、RT(ReTweet)された発言の読者数を調べるサービス「ReTweeter」がリリースされました。
ReTweeter (りついったー) は、Twitter で RT (ReTweet) された発言の読者数を調べるサービスです。
RT された数と、RT したユーザーのフォロワー数から「のべ何人に、あなたの発言が配信されたか」を記録します。
※ 現在 via 形式の RT や . から始まる「RT」がない発言などにはまだ対応してません。また RT は Twitter の公式な仕組みではないので取得に失敗してることもままあります。いろいろ調整してみてがんばってます。

中々面白いサービスですが、Followerが2桁の私には関係のないサービスですね。Followerが多い人にRTされれば、ランキングに乗ることもあるかもしれませんが。。。

Follower数についてのたわごとをココに書きましたが、別のエントリーにしました。
TwitterのFollower数に関するもやもやした感じ
  comments (0) | trackbacks (0)

SMARTが携帯対応?

ミニブログサービス「SMART」のシステム管理者 さんからメールが届きました。
<モディファイより> いつもSMARTをご利用頂きありがとうございます。本日SMARTの携帯版を公開致しました。(http://smart4c.jp/)に携帯電話でアクセスして頂ければすぐご利用する事が可能です。ぜひご利用ください。

ということで、早速試してみたところ・・・

表示されたのは、
www.modiphi.com
とだけ書かれた真っ白なページ。

ダメじゃん!

なお、携帯からの書き込みに成功している人もいるようで、訳がわからん。。。

My関連エントリー
SMARTに登録してみた at 2009.03.10
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1