あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

pixiv blogのお絵かきツール

pixiv blogのお絵かきツールを試してみました。

こんな感じでクレヨン画を描いたりすることができます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

でもね・・・
まだ、描いた絵の保存ができないんですよ。
仕方ないので、FirefoxのアドオンのFireShotを使って、ページまるごとキャプチャしようとしたところ、ヘルプが表示されて絵が消えてしまったんですよ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ということではじめから描きなおし。。。

それと私のパソコンがひ弱なせいかもしれませんが、なんとなく動作が重たい。
ということで、まだまだ発展途中な感じのお絵かきツールでした。

関連ブログ
ピクシブブログすげえええええええええええええええええええええええ
by ●FULL MOON HEAD● at 2009.04.23
  comments (0) | trackbacks (0)

くさなぎさんち

YOMIURI ONLINEの草なぎさん関連ニュースの中で、地図に草なぎさんの自宅が記載されてますけど、これっていいんだっけ?

草なぎ容疑者、居酒屋など2軒はしご…知人の男女2人と
by YOMIURI ONLINE at 2009.04.24
(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

こっちではおもいっきり住所が書いてある。

草なぎ容疑者の自宅マンションを捜索…警視庁
by YOMIURI ONLINE at 2009.04.24


多くの人がすでにご存知なのかもしれませんけど、だからと言ってメディアで公表していいんだっけ?
  comments (0) | trackbacks (0)

ナタリーのコメント

音楽関係のコミュニティ「ナタリー」のニュースのコメントですが、TwitterにそのニュースのURLを書いてコメントすると、ナタリーのコメント欄に表示されるんですね。
コレは中々面白いシステムだと思います。
ナタリーにログインしていなくてもOK。

Twitterへの書き込み

(画像をクリックするとTwitter個別ページを表示します)

ナタリーに表示されたコメント

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ただし、chirrupでTwitterに書き込みを行うと、URLがTinyurlで短縮URL化されるので、ダメみたいです。
  comments (0) | trackbacks (0)

倉木麻衣「Beautiful」

発売は6月10日かぁ、、
待ち遠しいなぁ・・・

関連ニュース
倉木麻衣、2009年第2弾はビューティフルなバラード
by ナタリー at 2009.04.24

通常版と初回版、どっちのジャケットもいいなぁ、、、
困ったなぁ。。。

通常版ジャケット


初回版ジャケット


iTunesでポチっじゃジャケットついてこないなぁ・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

娘が語る草なぎ事件

中1の娘が語る草なぎ事件
「公園にいるのを自分の家にいるのと間違ってたんだって。
脱いだ洋服もきちんと畳んでいたんだって。」

なるほど、そういうことだったのか。

つよしくんは、いつも自宅ではすっぽんぽんで過ごしていたんだ。
  comments (0) | trackbacks (0)

pixiv blogに登録してみた

イラストSNS「pixiv」にブログ機能が追加になったということなので、早速登録してみました。
ブログの登録はpixiv IDで登録します。

あたしンちのおとうさんのpixiv blog

「livedoor Blog」のシステムを企業向けにASP提供する「livedoor Blog ASP」を活用したサービスなので、機能的にはLivedoor Blogです。

画像がちっこいサムネイルで表示されるのを大きく表示する方法がわかんない。。。

〜追記〜
画像をオリジナルサイズで表示する方法、わかりました。
Livedoor Blog、変わったのね。

関連ニュース
「pixivブログ」スタート イラストが映える独自テンプレ、ブログパーツも公開
by ITmedia at 2009.04.23
  comments (0) | trackbacks (0)

Plurkが中国でブロック?

ミニブログサービス「Plurk」が中国でブロックされているらしい。
「Plurk」は私が登録しているミニブログサービスの中で唯一、中国語の人から、コメントやら友達申請やらがくるめずらしいサービスだったんですけどね。もらっても読めないけど。

ところで、最近、TomblooでのPlurkへの書き込みがほとんどエラーになってしまうのはなぜだろう?

関連ニュース
中国はマイクロメッセージサービスのPlurkをブロック―次はTwitter?
by TechCrunch at 2009.04.24
  comments (0) | trackbacks (0)

Doblogはどぶに捨て?

2009年2月8日よりサービス停止していた「Doblog」が5月30日でサービス停止するそうです。
まぁ、本気でサービス再開しようとしているとは思えない感じでしたからねぇ。

お知らせ by Doblog編集部 at 2009.04.24
今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。
ほらね、再開する気なんて、なかったんだよ。

さて、、、「(旧)今週の仮面ライダー」のデータを「今週の仮面ライダー」に移さないとなぁ、、、
面倒だなぁ・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

mihimaruGT「Switch」

発売は6月17日かぁ、、、
待ち遠しいなぁ・・・

関連ニュース
mihimaru GT、2カ月連続シングル&初のアジア・ベスト盤
by ナタリー at 2009.04.24
mihimaru GTが6月17日にニューシングル「Switch」をリリースすることが決定した。
今年初のシングルとなる本作は、4月28日から開催される「世界卓球2009横浜」のテーマソング。

それに・・・
さらに、7月上旬には今年2枚目のシングル(タイトル未定)も発売。「Switch」とこのシングルの2枚を購入した人の中から、抽選でスペシャルライブに招待する企画も用意される。
ということで、これまた待ち遠しいなぁ。。。

さらに・・・
このほか、今夏にはmihimaru GT初のアジア・ベストアルバムのリリースも決定。本作の収録曲はアジアのファンがWEB人気投票で選ぶという、まさに“ASIAN BEST of mihimaru GT”と呼ぶにふさわしい内容が期待される。
はやく夏になれ!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1